てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 沖縄素材 › 桜ざんまい!

2009年02月10日

桜ざんまい!

桜ざんまい!

 今道を歩いていると、あちこちにが咲いているのが見られますサクラ

 冒頭の桜は、与儀公園で咲いているのを写したものですキラキラ 

 与儀公園の桜は見事ですよね。けれども民家で咲いている桜でも素敵な花はたくさんあります

 本部町の八重岳、そして南部の八重瀬公園の桜をアップしてきましたが、今日は道を歩いていたときに見つけた桜の写真をアップしました

桜ざんまい!桜ざんまい!











桜ざんまい!桜ざんまい!









道行くときに桜が咲いていると、思わず立ち止まってしまいます。 携帯のカメラでも写してしまうので、最近は桜の写真でいっぱいです

 次は与儀公園の桜です。満開もあれば、これから咲くのもありました。
 
 八重瀬では葉桜もたくさんあったのに、那覇ではまだ咲いていないのもあります。もしかして異常気象なのかなはてな
 桜ざんまい!桜ざんまい!










 北部ではもう大部分が葉桜と聞きましたが、那覇・南部はまだまだ見ごろです。漫湖公園では桜祭りは21,22日とのこと。

 まだまだ綺麗な桜を楽しめますねニコニコ



同じカテゴリー(沖縄素材)の記事
恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 21:27│Comments(8)沖縄素材
この記事へのコメント
美江さん お久しぶりですm(__)m

桜…北部は葉桜なんですか〜?

八重岳の桜〜あんなたくさんの桜木は圧巻です〜
p(^^)q

南部の民家でも綺麗に咲いてますよね〜☆

たまに、桜と間違えるピンクの花を見ます〜(☆_☆)(名前はわからないです)

桜ではないけど綺麗でした(^_-)-☆
Posted by ジャッキーで〜す at 2009年02月10日 22:37
桜は良いですな~
色もいいし
艶やかだし
何よりも散り方も豪華で御座ります!
桜吹雪に着物姿で颯爽と歩きたいもので御座ります!
m(__)m
Posted by switch!switch! at 2009年02月11日 10:02
こんにちは~!(^0^)!

本土の桜前線は南から北上するようですが

沖縄は北から南み下がるみたいですよ♥

最近 気温も高いので今週一杯が見頃かな?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年02月11日 10:48
美江さん♪
沖縄の桜は、こっちのとは違いますね。
桃の花みたいで、ピンクが濃いですね。ソメイヨシノではないんですね。

しかし花盛りですね。美しい。

ダイエットのことでアドバイスありがとうございます。
十分気をつけていきます。
かなりの量のサプリも飲んでいるんですよ。栄養不良になりますのでね。
Posted by トントン at 2009年02月11日 12:45
こんばんは。

パソコンが調子が、いまいちで、携帯からコメントしたら、
ブログに接続できないんですね。
ごめんなさいでした。

今日は、パソコン調子、良いみたいです。

遊びに来てくださいね。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年02月11日 18:36
天気もいいし
桜も鮮やかやし

いいですね~~~^^

でも面白いですよね~
桜前線が南下するって言うのもね~
普通は北上なんですが。。。


今日もお元気で~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月12日 11:15
美江さん☆
こんばんわ~

桜 本当に今が見所であっちこっちで綺麗に咲いてますよね~


お店に向かう道中
浦添大公園の桜も綺麗ですよ~

写真撮りたいのですが車なんで...

たまには歩いて見るのも良いですね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2009年02月12日 23:10
 たくさんのコメントありがとうございます。最近ネットの調子が悪くて、なかなかお返事できずに申し訳ありません。

 もうすぐ春ですね。気持もリフレッシュしていきたいものです
Posted by 美江美江 at 2009年02月18日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。