てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 頂き物のケーキ

2009年01月29日

頂き物のケーキ

頂き物のケーキ

 写真はもらい物のケーキです。ガトーショコラですおすまし

 私のいとこが、今日の夕方うちまで届けてくれました。 

 私の携帯に「美江ちゃん、今日の夕方家にいる? 渡したいものがある」というメールが入りました

  結婚していて3人の子供を持つお母さんで、忙しい時間帯なのに何だろう?と思ったのです。

 なんとガトーショコラのプレゼントではありませんかびっくり!!

 カードも添えられていて「美江ちゃん、いつもせっけんありがとう。あらいものも多く役立っています」というメッセージが添えられていました。

 まだ子供も小さく赤ちゃんもいるので、何かとあらいものが多いです。 時々廃油の洗剤石鹸を上げていたので、いつももらってばかりではいけない、ということでケーキを焼いてもってきたとのこと

 「気を使わなくていいのに・・・」と思いつつ、夕ご飯の後紅茶を入れて食べました

 もちろんタジさんのようにプロではないので、タジさんのケーキにはかないません。 けれども忙しい中ケーキを焼いて持ってきてくれた、という心遣いがとても嬉しかったです。

 スイーツって人の心を和ませてくれるからいいですよね。私ももっと上手になりたいですニコニコ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:49│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
美味しそうなガトーショコラ・・・
そうですね・・・
その心がうれしいですよね・・・^^
私ももっと上手になってカフェを開いて、珈琲にちょこっと添えたいです!
がんばりましょうね!
あ!二月はnatukakaさんのレッスンはガトーショコラでした・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年01月31日 10:24
美江さん こんにちは。

ガトーショコラ♪めっちゃ美味しそー。
半分私にも下さい。。。
ガトーショコラって難しいですよ~。
Posted by sari at 2009年01月31日 12:08
 >あずみさん
 cafe開業、楽しみにしてます。勿論natukakaさんの「ケーキ教室も行きますよ。ガトーショコラ大好きです

 >sariさん
 ガトーショコラ作ったことありません。ブラウニーはありますが。2月のケーキ教室、ガトーショコラなので楽しみです
Posted by 美江美江 at 2009年02月01日 00:06
でかいですね~~~

ガトーショコラ?
食べたこと無いです^^

食べるとき呼んで欲しかったな~~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月02日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。