てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 病院で・・・

2009年01月26日

病院で・・・

 今日は旧正月、けれども十二指腸潰瘍の薬が切れたので、病院に行きました

 旧正でも今は沖縄では旧称を祝う習慣はなくなりつつあるためか、買い物客も少ないし、病院も普通どおりの診療でした。

 風邪がはやっているのか、マスクをしている人の多いこと多いこと・・・。

 風邪のみならずインフルエンザも流行っているとのことです。

 こういうときは病院なんて行くもんじゃないですね。病院行って病気もらってきたら、何もならないし・・・。

 とりあえず会計が終わったら、すぐに病院を出ました。

 みなさん風邪もインフルエンザモはやっております。 しっかり予防しましょうおすまし

 寒いときにおいしいもの、やはりおなべでしょうか。後ビタミンCをたくさんとることかな?

 今旬であるタンカン、ビタミンCはたっぷりとのことです。

 新鮮野菜倉庫ママピーさんのお店には、今帰仁村のタンカンが置いてあるとのこと。

 取立てのタンカン、きっときっとおいしいでしょうねおすまし

 近いうち気分転換もかねて、ママピーさんのお店に行こうかな♪赤

 ビタミンCをたくさんとって、風邪やインフルエンザに負けないようにしましょうニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:52│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
そうなんですよ~

自然って不思議ですが
この時期風邪が流行っている時は
風邪に効くビタミンCが一杯含んでいる野菜や果物が

旬なんですよね~

生姜もいいし
大根もおいしい

旬の物を食べて風邪を吹き飛ばす
やはり鍋ですよね~

うちは毎週鍋です!
片づけが楽ですもん

毎回私が作ってますが。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月27日 10:39
こんにちは。

インフルエンザが南部では流行ってますよ~。
病院へ行きたくても行けないですよね。。。
ビタミンCをたっぷりとり栄養満点の食事で
体調崩さないように気を付けなくちゃ。
Posted by sari at 2009年01月27日 12:08
私も昨日 昼寝して少し風邪ひきそうな感じでしたが

豚の背油タップリのトンコツスープラーメンに

オロシ生ニンニクを食べたら(^0^) 今朝は治ってました♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年01月28日 14:07
美江さん☆
こんばんは~

うちも家族全員マスク生活してましたよ~

次男君がインフルエンザになってしまって病院から家族分の
マスクの配給がありました~

でもそのお陰で他の家族へはうつることありませんでしたよ~

ユカピーの咳もどうにか治まりました~

美江さんも気をつけてくださいね~

風邪の予防にはビタミンCをタップリとること間違いないですね!(@^-^@)
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2009年01月28日 22:10
 >TADARINさん
 毎週おなべやってるんですか?地元の病院では糖尿病患者にヘルシーなべを推奨しているところもあります。TADARInさんが作ったなべ、食べてみたいです

 >sariさん
 インフルエンザの患者数は、沖縄全体で多いようです。ホント病院に行って移ってきたって言ったら、しゃれにもならないですね。きをつけないと

 >シャチ165さん
 ニンニクっていうのがポイントですね。うちでも風邪引いたときには、トン汁や野菜スープにニンニク入れて飲みます。

 >新鮮野菜倉庫ママピーさん
 ユカピーちゃん、咳治って何よりです。咳は体力消耗しますよね。予防にはマスクも必要なんですね。覚えておきます
Posted by 美江美江 at 2009年01月29日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。