てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 年末ジャンボ宝くじ(^^♪

2023年12月20日

年末ジャンボ宝くじ(^^♪

年末ジャンボ宝くじ(^^♪
 写真はパレットくもじのイルミネーションの一部です。

 タイトルとはあまり関連性がないかもしれません(-_-;)


 タイトルにあるように「年末ジャンボ宝くじ」のお話です。

 昨日は「一粒万倍日」と「大安」が重なったようで、縁起のいい日ということで、宝くじを買い求める方が多かったと思います

 YOUTUBEニュースで見ましたが、銀座の有名な一番窓口では、長蛇の列でしたびっくり!!

 なんでも朝7時過ぎから並んでいる方も、おられたようです。

 二時間待ちといっても、それでも夢を買うために、寒い中並んでおられました。


 沖縄では新都心のサンエーの売り場から、「一等賞」が日本出たとのことで、「奇跡の売り場」と言われております

 私も先週たまたま新都心のサンエー近くを通ったら、宝くじ売り場で長蛇の列だったので、「宝くじのために並んでいるんだなー」と思いました。
 
 すごい行列でしたよびっくり!!

 警備の人もいたし・・・

 あたるかどうかわからないけど、私もつられて並んで買いました音符オレンジ

 父と母の二人分だけですが。  1時間半も並びましたよびっくり

 一等なんて高望みはしないけど、10万円でもあたらないかなー、と思う今日この頃ですニコニコ







年末ジャンボ宝くじ(^^♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



年末ジャンボ宝くじ(^^♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ




同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 19:20│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
まだ買ってないなぁ。
そうそう長蛇の列だったってね?
沖縄から出た一等は換金されたかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年12月21日 06:21
今月は大安と一粒万倍日が重なる日が2回あったそうですよ。
そんな日は宝くじ売場が長蛇の列になりますよね。
うんうん、10万でも当たったらとっても嬉しい!
美江さんも1時間半も並んだの?結構頑張りましたね〜良い結果でありますように…!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年12月21日 15:48
1時間も並んだの?
すごい(笑)
私だったら諦めるかも(笑)
混んでないところに行っちゃうはずwww
当たるといいね~♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年12月21日 17:29
パレットのイルミネーション綺麗。水が流れている見たい

宝くじ買った事がないけど、人が並んでいるの見たら買いたくなるのかな、、大金じゃなくてもいくらか当たりたい気持ち分かります。
年末お金使うし、当選発表はいつなんですか(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年12月22日 08:11
私はくじ運が悪いので買った事がないです。
当たらなくても発表までの期間は幸せかもしれませんね。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年12月22日 11:53
こめんとおくれてすみません。

>Bislanderさん
 長蛇の列でしたよ。そういえば、沖縄から当選した一等は、換金されたのでしょうか? 当選しても、取りに来ない方もおられると聞きますしね

>せまるはこがめさ
 大安と一粒万倍美ということで、たくさんなんてもんじゃない、長蛇の列でしたよ! 「奇跡の売り場」ということも、売り場の看板に記載されておりましたし。 10万円でもあたらないかな

>天使ちゃん
 1時間半並んだよ♪ たくさん買う売り場は、当選確率も高いというしね。 1等なんて言わないから、10万円でもあたらないかな・・と期待しております(苦笑)

>さくら826さん
 パレットのイルミネーションは、本当にきれいですよ。水が流れているようで。
 たくさん並んでいるのを見ると、自分も買ってみよう、と思ってしまいました(苦笑) 宝くじの当選は、おそらく12月31日にやると思います

>Tokyotanucat4さん
 発表までの期間は、わくわくします。 銀座の一番窓口は、有名ですよ。 10万円でもあたりますように☆
Posted by 美江美江 at 2023年12月25日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。