てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ローソンのクリスマス商品♪

2023年09月23日

ローソンのクリスマス商品♪

ローソンのクリスマス商品♪
 写真は、ローソンのクリスマス商品のパンフレットですおすまし

 先日久々にモアイ仲間が経営するローソンに、遊びに行きましたニコニコ

 コロナ感染になってから、コンビニエンスストアはスーパーよりも近く感じます。

 遅くまで行っても開いているし、スーパーよりは少々高くても、チルド商品や牛乳、ヨーグルト、卵、ハムなども販売しているし。

 沖縄もセブンイレブンが進出してから、前からあったファミマやローソンは、いい意味で切磋琢磨でしょうねピカピカ


 ローソンのパンフレットの棚を見たら、「クリスマス商品」のパンフレットが置かれておりましたおすまし

 コンビニでクリスマス商品のパンフレットが置かれているのを見ると、もう今年も終わりだなー、と感じます。

 っていうか、ハローウィンが終わったら、一気に年末ムードですよね。

 値上げ三昧の中にあっても、クリスマスやお正月は、少々ふるまいたいなー、と思います。

 今はコンビニのケーキも、オードブルもおいしいですよねキラキラ  フライドチキンも、ケンタッ●ーまで行かなくても、コンビニで買えるしニコニコ

 ただ、生活苦であえぐシングルマザーの家庭もあれば、一人暮らしの高齢者もおられます。 貧困家庭の問題は数年前から新聞でもクローズアップされておりますが、独居老人の数も増えていると聞きます。

 値上げ三昧の中にあって、クリスマスやお正月は幸せなひと時を持ってほしいです。

 
 それにしても、スーパーでちょっと買い物するだけでも、意外にも合計金額が高かったりします。

 卵や油は仕方がないにしても、それ以外のものもすべて値上げラッシュです汗

 いつまでこの状況が続くのか、と思ったりすることもしばしばです。  コロナの収束はもちろんのこと、異常なほどの値上げ三昧が一日も早く収まる日が来ますようにキラキラ 




ローソンのクリスマス商品♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



ローソンのクリスマス商品♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 19:08│Comments(8)日常生活
この記事へのコメント
もう?
9月も終わりますからね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月24日 07:38
もうクリスマスのパンフレットが?
今年の暑さは特別な気がしてクリスマス、その前にハロウィンの気分もまだ出てきませんね。
物価の値上げは避けられないので上手に節約していきたいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2023年09月24日 11:44
そうそう、お買い物してのお会計、合計金額に「えっ?」と思うことが多いです。
レシート見直しちゃったり…今まで以上に出費が多いのはやはり値上げのせいでしょうね。
また、最近お野菜が高いなぁと感じます。
今夏、全国的に異常な暑さだったことで野菜の生育に影響が…。
年々クリスマス商戦が早まっていますね。
あとおせちの予約云々…というのも見かけるようになりました。
まだ10月にもなっていないのに…。全てが早まっていますよねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月24日 20:55
もうクリスマスケーキ?チラシとはいえこの間
新年迎えたはずなのに年月のたつのはほんとに早いです。今日久しぶりにクリーニング出したら随分値上がり
しているのにびっくりしました。
なんでもかんでも値上げなって大変ですよね。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2023年09月25日 22:48
美江さんは、いつもローソンで買ってたっけ?
なんでもかんでも今は値上げだからね。
じゃあ、給料もあげろ~って訴えたいよ~(@@;)
仕方がないって分かってるけど、なんでも苗解されて、給料は上がらず税金も取られ、
消費者は苦しいしかないよね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月26日 14:58
苗解されて→値上げされて です(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月28日 11:09
コメント遅れてすみません
>B isoanderさん
 ほんと、9月ももう終わりです。早いですよね

>メープルメープルさん
 今年は猛暑が続きましたね。御記載のようにハローウィンの気分にもなれないです(-_-;) 物価の値上げは避けられないので、上手に節約していきたいですね

>せまるはこがめさん
 お買い物してレシートを見て、びっくりすることもありますよね。 野菜も猛暑の影響で高いのでしょうか? 沖縄では台風6号の後は、野菜が少なかったです(-_-;)  まだ10月にもなってないのに、お節料理のパンフレットも、コンビニにありましたね。 あっという間に年末になりそうです

>グリーン2さん
 クリスマスケーキのパンフレットが出ると、一気に年末感を感じます。あとスーパーのレシートもですが、クリーニングも値上げしているんですね。最近クリーニングとか行ったことないので、それは初耳でした。

>天使ちゃんさん
 毎年ローソンでかっているよ。 モアイ仲間がローソンを経営しているので。

 値上げ三昧なら、給料も上げてほしいよね。特に子育て世代は、きついよね。 給料は上がらないのに、物価の値上げだけでなく、税金も取られるしね(-_-;)

 
Posted by 美江美江 at 2023年09月28日 17:43
えっ!
ハロウィンと思ったらもうクリスマス?
他の意味で紅白歌合戦の話題が上がっているけど。
確かに買い物後のレシートでビックリする事が増えました。
いつの間にか値上げしていたり、更に値上げしていたり…貧困が加速しないよう、政治家にお願いしたいですよね。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年09月29日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。