てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › もうすぐ月桃の花の季節(^^♪

2023年03月15日

もうすぐ月桃の花の季節(^^♪

もうすぐ月桃の花の季節(^^♪
 写真は去年撮影した月桃の花です。 月桃の花も大好きです

 確定申告をはじめとして、身内のことであわただしくドタバタしておりました。

 YOUTUBEも始めてから100本余りの動画をアップすることができましたキラキラ 

 けれども、YOUTUBEって思った以上に手間暇かかるんですよ汗 台本作成、撮影、編集など、結構大変な時間がかかります。

 試行錯誤で始めたYOUTUBEですが、編集もやっと慣れてきました。 そしてYOUTUBEだけでなく、このブログもお店の一つ?なので、中断するわけにはいかないし、継続したいのです。

 YOUTUBEはメインのチャンネルは週に二日、愛犬の琉球犬のマフィのチャンネルは週に一度の更新、ということにしました。

 YOUTUBEも途中でやめていく人たちが9割いると言われておりますが、私は長丁場で継続していきたいです。


 
 桜の花も散って、葉桜になりましたサクラ 

 さみしいけど、月は月桃の花を見る楽しみがあります

 白いお花、民家や公園で咲いているのを見るだけでも、気持ちが和みますキラキラ 

 2月はたくさん桜の花を撮影しましたサクラ

 桜の花が散っていき、葉桜になっていくのを見ると、少し寂しい気持ちになりました汗

 けれども季節は入れ替わり、次は月桃の花を見る楽しみがありますニコニコ

 沖縄本島では、4月中旬以降から咲き始めます。 宮古、石垣島は3月下旬から咲き始めるようです。

 今年も白い美しい月桃の花が見れるのが、楽しみです。 月桃の花が咲いたら、またこのブログにもアップしたいですキラキラ 

もうすぐ月桃の花の季節(^^♪もうすぐ月桃の花の季節(^^♪









もうすぐ月桃の花の季節(^^♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



もうすぐ月桃の花の季節(^^♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、動画編集は大変でしょう?
私のまわりでもYouTube頑張っている人が数人いるけど大変そう。
忙しい中、偉いな。
継続は力なりですね。
応援していますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2023年03月16日 10:51
>メープルメープルさん
 動画編集も少し離れてきましたが、台本作成やまだまだ勉強しないといけないこともあります
 継続は力なりですよね。YOUTUBEをやりながら、9割はやめていくと言われておりますが、長丁場でYOUTUBEを継続したいです☆
Posted by 美江美江 at 2023年03月16日 18:00
何事も続けることが肝要だと思われます。
ちばりよ~、美江さん!

ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2023年03月16日 19:34
月桃の花…大好きです。
沖縄でしか見られない珍しくも美しい花です。
YouTube、時間が長いと負担が大きいですよね。
私も演奏をアップしたいのですが、急な仕事が入り毎日くたびれていて練習が出来ず焦っています。
年明け、まともに鍵盤楽器が弾けていません。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年03月16日 22:54
先日もラジオで話題に出ていましたが、
YouTube始めてみたものの、やはり続かない人が大半だ、と。
小学生の憧れ職業でYouTuberが上がりますが、収益になるのはほんの一部だとも。
作業に時間掛かるのに、マフィーちゃんの方も含めて、週3本もUPされるのはとても大変だと思います。
でも美江さん、始められてもう1年が過ぎましたよね?
努力されているなぁと思います。
ブログも忙しいと思いますが、どちらも美江さんのペースで頑張って欲しいです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年03月17日 20:54
>ホヌさん
 継続は力なりですよね 無理せず更新していきたいです

>Tokyotanucat4さん
 月桃の花、見ていて慰められます 沖縄の誇りです(^^♪ Tokyotanucat4さんも、あわただしい中、猫ちゃんのお世話もありますが、自分の楽しみや時間も、大事にしてくださいね

>せまるはこがめさん
 はい、9割はやめていくと言われております。 収益化するまでは、本当に長い道のりです。長丁場でやるしかないと思います
Posted by 美江美江 at 2023年03月18日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。