てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 今日は猫の日(^^♪

2023年02月22日

今日は猫の日(^^♪

今日は猫の日(^^♪
 写真は奥武島で撮影した猫ちゃんです♪赤

 奥武島は天ぷらと猫が有名ですよねピカピカ

 奥武漁港や漁港周辺には、TNRされた猫ちゃんたちがいます。

 おそらく地域の方達が、みんなで育てているのでしょうねサクラ

 かわいいし、人なれしている猫ちゃんもいます。


 2月22日は「猫の日」です。  動物愛護習慣と同じく、猫ちゃんたちのことを考えます。

 先日沖縄では、動物保護団体の問題がニュースになってましたね。 真相はわからないですが、保護猫が500匹もいるとのことでした。

 保護猫ちゃんたちのためにも、状況の改善を実践してほしいです。キラキラ 


 と同時に、コロナ不況で犬や猫を飼っていた人たちが、経済的な理由でかえなくなって、捨てる人たちも増えているということも聞きました汗

 動物を飼うのはお金がかかります。 けれども人間の都合で大事な家族を捨てる、ということをしないでほしいです。

 家族として迎え入れたのであれば、最期まで責任もって飼ってほしい、飼えなくなったら里親探しをするとか、動物保護団体に相談するとか、やってほしいです。

 「ペットも家族」、動物は人間の数分の一しか生きられないし、飼い主を選ぶことはできません。

 ペットを迎え入れたら、どんなことがあっても最後まで責任を持って飼ってほしいです。

 お外で生活している猫ちゃんたちにとっても、平穏な毎日でありますように、と思った2月22日でしたおすまし

今日は猫の日(^^♪今日は猫の日(^^♪












今日は猫の日(^^♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



今日は猫の日(^^♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 19:33│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
沖縄の保護猫多頭飼いはネットニュースにも上がっていましたね。
かなり劣悪な環境だったようで…今後どうなるのでしょう、気になります。
昨日は各メディアでのにゃんこの取り上げ方が凄かったですね〜。
「わんこの日」ももっと話題にしてあげて〜と思っちゃいました(笑)
犬贔屓なので…美江さんも源蔵ちゃんマフィーちゃんと、わんこ派ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年02月23日 09:53
奥武島にはたくさんの猫ちゃんがいますね。
私も以前に行った時に猫ちゃんと遊んだけど耳をカットされたさくら猫が多かったな。
きちんと保護されているのでしょうね。
動物に罪はありませんよね。
どの子も最後まで幸せに生きて欲しいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2023年02月26日 23:11
コメント遅れてすみません
>せまるはこがめさん
 ネットでも話題になってましたね。500頭の保護猫ちゃんたちが幸せになることを、願うばかりです。
 私は犬も猫も両方好きです。 でもどっちもかうことはできないですよね 中学生のころは猫を飼っていたこともありますが、今は犬が好きです


>メープルメープルさん
 奥武島の猫ちゃんたちは、ちゃんとさくらみみのカットがされてますよね。奥武島に住んでいる方達が、お世話していると思います。
 御記載のように動物に罪はないのだし、幸せに生きる権利はあると思います☆
Posted by 美江美江 at 2023年02月27日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。