てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › また感染増加? アフリカのオミクロン株・・・

2021年11月29日

また感染増加? アフリカのオミクロン株・・・

また感染増加? アフリカのオミクロン株・・・
 写真は以前ドン・キホーテで購入した、一つで50円のアルコール消毒ジェルですおすまし

 消毒液や消毒ジェルも、感染が拡大した時には強気の値段?で販売しておりましたが、国内では感染も激減しているためか、消毒液や消毒ジェルもプライスダウンで販売しておりました。

 インスタで1個50円で販売している、という記事を見かけて、速攻でゲットしましたキラキラ 

 海外では感染が再拡大している国もありますが、国内は感染が減少して改善傾向なので、使うかどうかわからないけど、毎日の生活で使おうと思って、購入しました。

 とりあえず1個は開けました。 外出から帰ってきたときに使っております。

 そしたら、アフリカでオミクロン株が発見されて、海外では感染者が発見されているとネットで報道されました。

 まだ未知数のウイルスでわかっていないことも多いですが、これまで通りに感染対策を実践するしかないです。

 ただ、箱入りマスクなどは、買い占め?が起こっているようです。  もっともマスクに関しては、手作りマスクをたくさんいただいたので、あえて買う必要はないですが汗

 ただ第一波のような異常な買い占め合戦が起こらないか、ということも思います。 使い捨てマスクも強気の値段で販売してましたよねタラ~

 治療薬を治験している製薬会社の皆さま、大変だと思いますが是非とも一日も早く治療薬が、承認されてほしいです。


 まだまだ先は見えないですが、これまで通り感染対策を徹底して、今の時期を乗り切っていきたいですねキラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 18:25│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
コロナですが、今日本だけが小康状態を保っていますよね。
専門家にもそのはっきりした理由は分からないと言いますが…。
少しほっとしていたのも束の間。今度は今までより何倍も感染力の強いオミクロン株の出現。
恐ろしいとしか言いようがありません。
南アフリカからあっという間に欧米諸国へ広がって、日本も避けることは出来ないのでしょうか。祈るしかないのかなぁ…。
ワクチンが殆ど効かなくなるとか、空気感染するかもとか、怖い情報が飛び交っていますが、これまでの教訓を活かして、同じ繰り返しにならないよう、国にも早い対応を求めます。
わたしたちもより一層気をつけなくてはなりませんね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年11月29日 20:50
日本だけが落ち着いても、世界中で大流行が続いていたら、
終わらない...
総理が鎖国を打ち出してたけど、米軍関係者は自由に行き来してるのでは?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月30日 07:02
日本は今、落ち着いているけれど、またまたオミクロン株というウイルスが出てきましたね。
総理が水際対策を打ち出したのはよかったのかも知れませんね。
以前に比べたらウイルスへの恐怖が和らいでストレスも減ってきているので、どうかこのまま落ち着いてくれ〜と願っています。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年11月30日 15:35
>せまるはこがめさん
 日本だけは感染が落ち着いた状態ですが、新たなるオミクロン株の出現で、またどうなるかわからないですね。しっかし、何度変異を繰り返したら消滅するのでしょう・・・(-_-;) オミクロン株に関しては、まだ未知な部分も多いようですが、これまで通りに感染対策を継続するしかないと思います。

>B islanderさん
 私も同じように感じておりました。 政府が成田空港をシャットダウンしても、沖縄は米軍基地があるので、兵隊さんが感染したら沖縄でも感染が広まるように思います(-_-;) 兵隊さんが感染していないことを、願うばかりです。

>メープルメープルさん
 政府が成田空港をシャットダウンして、迅速に対策をとってくれましたが、米軍基地があるし、兵隊さん達は海外からも来るでしょうから、沖縄に関してはどうかと思います。
 おっしゃるように、皆緊張感も薄れてきているでしょうし、このオミクロン株も自然消滅❓してくれたら、と思うばかりです(-_-;)(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2021年12月01日 00:08
オミクロン株の感染者が2人になってしまいました。
ホテルの通路隔てて向かい合っているお部屋に宿泊するだけで、空気感染するそうです。
恐ろしや~。
まだまだ続く感染対策(泣)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年12月02日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。