てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › アルコールジェル♪

2021年11月13日

アルコールジェル♪

アルコールジェル♪
 深夜の更新です。 日中は大掃除や、父親の世話など、自分以外のことで追われてます(-_-;)

 ブログを更新できるひとときは、自分にとって安らぎの時間ですピカピカ

 写真はドン・キホーテで購入した、アルコールジェルですおすまし

 500ml入りで、なんとたったの50円びっくり

 インスタでドン・キホーテでアルコールジェルが50円で販売している、という写真をアップしていた方がおられたので、本当かどうかと思いながら、ドン・キホーテのコーナーに行ってみました。

 そしたらなんと本当に50円で売っているではありませんかびっくり!!

 まさにたたき売り状態です。 コロナ感染の第一波の時には、マスクも除菌液も手に入らず四苦八苦していたのに、今は投げ売り状態でした

 おそらく感染が収束してきたから、購入者も減少してきているのかな? でも海外では感染が増加しているので、我が国もまだまだ油断はできません。

 自分用に3本、父親には5本購入しました。 良い買い物しました。


 今年ももう2か月足らずですね。 ネットではアメリカの製薬会社のコロナ治療薬の購入を契約した、という喜ばしいニュースも報道されておりました。

 あとワクチンで有名なファイザーも、治療薬の最終治験段階とのこと、こちらも治験ではいい結果が出ているようですキラキラ 

 この冬、第六波が来ることも懸念されておりますが、治療薬も開発・承認されつつあるし、少しずつ日常生活が戻ってくるかな?

 そうそう、日本ハムに新庄剛志氏が監督として就任したから、こちらの方でも観光客が増えそうです。


 まだまだ感染対策は必要ですが、少しずつ出口も見えてきていることを信じて、あと少し、乗り切っていきたいですねニコニコ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 01:04│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
50円は安い!
けど、わが家にはまだ在庫が...
海外では全然収まってないので、
確実に次はくるでしょうね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月13日 07:47
新庄監督は様々な話題を振りまいていますね〜ルックスもやることなすこと派手ですし。
あ「ビックボス」と呼ばなきゃいけないのか(笑)
ええっアルコールジェルがこのお値段?
確かにコロナが酷い時にはこんな値段ではなかったでしょうね。
投げ売りするほど世間はもうコロナは終わった、と見ているのかなぁ。
国内移動はまだしも、海外からの人流が緩和され始めたらまた…と思い、油断は出来ないのではないか、と。
変異株が再度生まれたら怖いですよね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年11月13日 14:42
>B islanderさん
 ほんと、50円って安いですよね(-_-;) Bさんの家には、アルコールジェルの在庫があるんですか? でもまだまだ消毒液は、必要だと思います。

>せまるはこがめさん
 新庄監督、どのような采配をとるのでしょうね。優勝は目指さない、と言っているようですが(-_-;) 来年の2月には、名護市は新庄監督のファンで、盛り上がるでしょうね。
 50円という金額、正直目を疑いましたよ(-_-;) でもこのお値段で買えるのはありがたいと思って、数個購入しました。まだまだ感染対策は必要だと思うので。
Posted by 美江美江 at 2021年11月14日 23:31
アルコール安かった?
よかったね~
手洗いできないときは、アルコール70%から95%がいいんだって~
写真では見えないけど、アルコール何%だった?
我が家も買うときは75%以上を買うようにしてるよ~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年11月15日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。