てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 自家製フルーツ酢♪

2021年11月04日

自家製フルーツ酢♪

自家製フルーツ酢♪
 インスタではアップしましたが、自家製のフルーツを使て作成したフルーツ酢です。おすまし

 左側からスターフルーツ、シークヮーサー、アセロラですサクラ

 フルーツ酢、朝から飲むと元気いっぱい、寝ぼけた感覚もシャキッとなりますキラキラ 

 沖縄のフルーツはビタミンCをはじめとして、免疫力アップするものがたくさんあります。

 甘味料は北海道の天才で作ったオリゴ糖と、粉黒糖を使いました。 北海道と沖縄、北と南のブレンドです♪赤


 フルーツ酢、暑い時には冷えた炭酸水などでソーダ割して楽しめるし、寒い時にはお湯割りにしておいしくいただけます。

 これから寒くなりますが、感染対策もしながら食生活も楽しくしたいですねニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
色々な味が楽しめて良いですね!
スターフルーツは、見事に星形ですね@@
北と南のブレンドか…良いなぁ!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年11月04日 23:50
たくさん作りましたね。
シャキッとなるということは、めっちゃ酸っぱいのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月05日 05:11
美江さんのフルーツ酢、珍しいものもありますね。
スターフルーツはなかなか無いよね。
なるほど、お湯割りなら寒い季節にも飲めて良いですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年11月06日 09:56
こういうところは女性の細やかさを感じますね。
三種類も。こりゃあ、健康にいいわ。
酢を大匙一杯。毎日とるだけで血圧が下がるとか。
Posted by 根岸冬生 at 2021年11月06日 10:21
>TOkyotanucay3さん
 スターフルーツは、切ると星の形です☆ 北海道と沖縄のブレンド、出来上がりが楽しみです。

>B islanderさん
 たくさん作りましたよ。 少量でもシャキッとなるのは、お酢の持つ性質なのか?と思います。あと黒糖とオリゴ糖で、甘みもつけておりますしね

>メープルメープルさん
 スターフルーツは、沖縄の人でもわからない人が多いと思います。 暑い時には冷水で割って、寒い時にはお湯割りにしたり、温かいお茶に入れて飲みます。

>根岸冬生さん
 女性の細やかさなのかはどうかですが、フルーツ酢は手軽に作れるのでお勧めです♪ 根岸さんもよろしければ、作ってみて下さい。健康にもいいので、おすすめです☆☆
Posted by 美江美江 at 2021年11月09日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。