てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 静かな週末

2020年02月29日

静かな週末

静かな週末
 写真は先日のブログでアップした、緑が丘公園内に咲いている桜の木です傘

 今日は満開になっているかな。 今年は那覇・南部は例年よりも開花が遅いように感じるので、満開になっていたらいいんだけど。


 ・・・コロナウィルスの影響で、道行く人も少ないです汗
 
 あちこちのイベントも中止になるし、明日の国際通りのトランジットモールも中止になったとのことです。

 思った以上に長引いているコロナウィルス、沖縄ではまだ感染者の数は少ないですが、このまま乗り切ってくれたらよいのですが。

 2月はコロナウィルス騒動で振り回されて、不安な毎日を過ごしましたが、3月になって少しでも状況が落ち着いてくれますようにキラキラ 

静かな週末 静かな週末




同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
沖縄でも中止になったりしているらしいですね。
人通りも少ないのですか…。
東京も出歩く人が少なくなっています。
また、花粉の飛散も酷いので、毎日目が痒くて…今から目薬を買いに行きます。
こんな調子なので、休みで良かった~と思っています。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年02月29日 19:50
こんな状況って…これまでに無いことですよね。
いろんなところに大きな影響が…。
全国各地、イベントやお出掛けなど自粛ということになり、沖縄でも例外ではありませんね。
これ以上の感染拡大をどうしても防がなくてはなりませんが…前代未聞のことのように思われます。
経済活動も滞り不安だらけ。
一日も早く平常に戻ってほしいものです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月29日 21:08
今日のトランジットモール中止になったの?
いろいろ寂しいですね。
経済活動にも影響が出てます。
今日は雨模様なので雨で流してくれるかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年03月01日 07:16
>Tokyotanucat3さん
 東京でも人通りが少ないですか。おまけに花粉症の季節も近いですしね。 職場がお休みでこういう時に思いっきり休養してください。

>せまるはこがめさん
 ほんと、これまでにない状況ですよね。一日も早くおさまってほしいものです。 前代未聞で、経済活動も手痛いですよね。WHOや厚生労働省も、情報の提供をもっとしてほしいです

>B islanderさん
 本当に寂しいです。せまるはこがめさんのコメントにあるように、経済活動にはかなり支障が出ております。 雨でウィルスが流れてくれたらよいのですが。
Posted by 美江美江 at 2020年03月01日 23:29
三月も十日を過ぎて感染者が出なければ
とりあえず、第一波をしのいだことになるのかな。
Posted by 根岸冬生 at 2020年03月02日 13:44
毎年この時期になると美江さんの桜便りに癒されています。
緑ヶ丘公園の桜、綺麗ですね。
もう散る頃かな?
色々なイベントが中止になってまだまだ不安ですね。
遅くても今月中には落ち着いて欲しいものです。
美江さんも気をつけてね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年03月02日 21:45
>根岸冬生さん
 3月半ばを過ぎて感染者が出なければ、と思いますが、今日も高知県で感染者が発見されております。なかなか終わりが見えないですね。

>メープルメープルさん
 私のブログの桜だより、楽しみにして下さりありがとうございます。那覇市内の普通の公園でも、きれいに咲いているんですよ♪ コロナウィルス、根岸さんのコメントにも記載したけど、終わりが見えないですよね。治療薬の開発、急いでほしいです。
Posted by 美江美江 at 2020年03月04日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。