てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 緑が丘公園の桜 満開!

2020年02月26日

緑が丘公園の桜 満開!

緑が丘公園の桜 満開!
 過去にアップした緑が丘公園の入り口に生えている桜の木、今日の午前中に見に行ったら満開になっておりましたサクラ

 満開の桜、本当にきれいですよね♪赤
 
 通りがかりの人も、スマホを片手に撮影する方もおられましたおすまし

 今年も北部の桜祭りには行けなかったけど、近隣の公園できれいな桜が見れたので、よしとしますニコニコ
緑が丘公園の桜 満開! 緑が丘公園の桜 満開!










 あと公園の中にもいくつか桜の木があります。 まだこれから咲きそうな桜の木もありましたキラキラ 

 公園にくる人たちの心の和、頑張ってきれいな花を咲かせてくださいねサクラ
緑が丘公園の桜 満開! 緑が丘公園の桜 満開!





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
こっちで緋寒桜の色を見慣れてるもんで、
田舎で見た梅の花を、
緋寒桜と勘違いしそうになったさ(#´艸`)プププ
今日が満開なんだね。
まだ、こっちの桜は見てないから、
見て見たいなぁ~~!
Posted by す〜み〜☆ at 2020年02月26日 17:56
うわっ!
思いっきり満開ですね。
東京の桜は1本だと頼りなく…連なってようやく美しくなります。
沖縄の桜は1本でも見ごたえがあるなぁ!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年02月26日 22:02
桜の花は健気というか、ほんとうに一生懸命たくさん咲いてくれますよね。
日本人の気風に合った美しさだと思います。
緑ヶ丘公園の桜、とうとう満開ですか。
こちらの公園は…沖映通りから入れるパラダイス通りにある公園でしょうか。数本あるという桜の木、全てが咲き揃ったら更に見事でしょうね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月26日 22:04
那覇は今時分が満開ですか。
県内でも、開花時期に差がありますね。
北部はぼちぼち終わりです。
今、桜を見に行くには、那覇ですね。
Posted by 根岸冬生 at 2020年02月27日 06:05
へぇ〜、緑が丘公園の桜が満開なのですね。
那覇や南部はこれからですね。
今年は遅かった?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年02月27日 17:38
>す~み~☆さん
 そうですか、沖縄の桜のほうがなじみがあるんですね。 梅の花、沖縄でも名護市のおおしったいというところにあります。 一度見に行ったけど、梅の花もきれいでした。

>Tokyotanucat3さん
 本土の桜、実物見たことないんですよ。淡いピンク色ですよね。 一度見てみたいです。

>せまるはこがめさん
 緑が丘公園は、パラダイス通りにあります。隠れ家的な公園ですが、この桜の木は見事です! 公園の中にも何本か桜の木がありますが、入り口の木が見事ですね。

>根岸冬生さん
 北部は開花が早いですからね。那覇・南部は今年は開花が遅いように感じます。いまだに咲いてない木もあるし、これから咲くのか、と思ったりもします。 名護の桜は見事でしたよね。

>B islanderさん
緑が丘公園の桜は、この木が一番見事です。入口に生えているので、よろしければ見て下さい。 確かに那覇・南部は今年は開花が遅いように感じます。
Posted by 美江美江 at 2020年02月28日 22:43
那覇は、先週末満開だったんですね
写真凄い綺麗な桜ですね。
中部は、もう葉桜になってきています。
本島内いで長く桜見る事が出来るのは嬉しいですね(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2020年03月06日 23:05
>K♡Aさん
 先週万回でしたが、この雨で散り始めていると思います。中部はもう葉桜ですか。私のprofile写真のバックの桜は、うるま市のヌーリ川沿いに咲いている桜です。 ヌーリ川の桜、今年は行ってないです。
Posted by 美江美江 at 2020年03月07日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。