てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 南島製菓のお菓子♪

2020年01月27日

南島製菓のお菓子♪

南島製菓のお菓子♪
 今日も暑さと湿気を感じる沖縄。

 週間天気予報では、明日から寒くなるとのことです。

 関東では大雪警報も出ているようで、暑さと寒さが入り混じる今日この頃ですおすまし

 そんな時、久々に南島製菓のおいしいお菓子を購入しました♪赤

南島製菓のお菓子♪
 南島製菓でお菓子を購入するときには、必ずレモンケーキを購入しますキラキラ 
 
 B islanderさんほどではないかもしれないけど、レモン系のお菓子は好きなのでサクラ

 そういえば最近、いまいぱんにいってないです。 二号店も一度しか行ってません。

 久々にいまいパンのおいしいパンを食べたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
オフ会の時に何度も頂いた南島製菓さんのお菓子ですね〜。
こちらの商品はスイーツと呼ぶよりもお菓子、と言った方がしっくりくる感じですね〜。
バームクーヘンもレモンケーキも、餡子のお菓子も美味しかったですよ〜美江さんいつもありがとうございます。
素朴で懐かしい王道の美味しさだと思います。美江さんのお子さん時代からずっとこの美味しさを保っているのでしょうね。
今週は沖縄も最高気温20度を下回るようですね。気温の高低差にお気をつけてね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年01月27日 18:37
レモンケーキの登場!
ありがとうございます!(ってお前は業者か(笑))
南島製菓さんは沖縄でのレモンケーキ発祥のお店らしいですからねぇ(諸説あり)
いまいぱんの2号店はまだ一度も行ってない...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年01月28日 06:19
あ、南島製菓さんのレモンケーキですね。
歴史ある老舗がご近所だなんて良いなぁ。
美江さん御用達のいまいパンさんもいつか行ってみたいです。
ようやく寒くなりそうですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年01月28日 22:05
>せまるはこがめさん
 そうですね、スイーツと言うよりは「お菓子」と言った方がいいかもしれません。今和菓子もスーパーで買える時代ですが、南島製菓の味はまた格別です。

>B islanderさん
 レモンに思いがあるBさんにとっては、うれしい報告でしょうね。 南島製菓はレモンケーキを沖縄で最初に作った、というのは聞いたことがあります。 ほかでも作っているところはあるけど、私は南島製菓のレモンケーキが好きです。

>メープルメープルさん
 創業70年余りで、今や四代目の方がお店を切り盛りしておられます。 スーパーで和菓子が買える時代ですが、こちらのお店も頑張ってほしいです。
Posted by 美江美江 at 2020年01月29日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。