てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 二日酔い・・・

2019年01月20日

二日酔い・・・

二日酔い・・・
 昨日は小学校の同級生とのモアイがありました😀

 モアイといっても月に一度集まるのが目的で、金額はわずかです。

 それでも月に一度集まって、小学校の同級生と楽しく過ごせるひと時はささやかな幸福を感じます

 昨日は沖永通り近くの焼き鳥屋で開催しました。 私の好きな沖永通りです。


 先月はいけなかったし、おいしい焼き鳥を前にして、めったに飲まないお酒、というより飲めないお酒をつい飲んでしまいました。

 しかも泡盛のジンジャーエールわり‼

 ジンジャーエールで割ると口当たりもいいのですが、結構足元に来ますね

 おまけに帰りは千鳥足でした。 今日は二日酔いの影響か、一日ぼーっとしてました。


 泡盛ってこんなに酔いが回るとは思いませんでした🙁

 コメント返しは明日以降したいと思います。 皆様明日までお待ちになってくださいませ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:17│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
美味しく楽しく…良いお時間でしたね〜。
ですが翌日が大変だった?
どのくらいの量を呑まれたのかな?確かに焼き鳥とお酒は好相性、ついつい周りの雰囲気にも呑まれちゃったかなぁ。
今日はゆっくりのんびりなさってくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年01月21日 11:48
美江さん こんばんは(^_-)-☆

飲めないお酒を楽しんだんですね?
お友達とのおしゃべりに お酒も進んで?

ゆっくり休んで 回復しますように・・・・・・
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年01月22日 19:33
美江さんが酔って千鳥足❔
見たかったー‼️
小学校の仲間と楽しいね
歩いて帰れるから、気軽に飲みにいけるね✨
二日酔いしてるの❔
水沢山飲んでねー❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年01月22日 20:10
 >せまるはこがめさん
 実はたった1杯で酔いました(-_-;) あわもりって結構酔いが回るんですね。 またジンジャーエールだと口当たりがいいので、おいしくなり、全部飲み干しました(-_-;)

>レインボーハートさん
 楽しんだというか、久々に飲みたくなりました。 でもたった1杯でダウンです(-_-;)モアイ仲間、ビールはジョッキで3はい前後のむし、泡盛の飲むので強いよー!!

>天使ちゃんさん
 見ないほうがいいよ。 でも楽しいお話につられて、ついつい飲んでしまいました。 歩いて帰れるのはいいけど、歩くのもつらかった(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2019年01月22日 20:32
美江さんが二日酔いって、珍しい記事だ(笑)
泡盛のジンジャーエール割り。
飲みやすいのと引き換えに、飲み過ぎる危険性もあるね。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年01月26日 12:54
>B islanderさん
 コメント遅れてすみません。 そうですね、お酒のお話はあまり出ないので。飲みやすい分飲みすぎるという危険性もあると思いました。 柑橘はもっと口当たりいいので、気を付けないといけないですね。
Posted by 美江美江 at 2019年01月27日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。