てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 市役所で

2018年11月28日

市役所で

市役所で
 今日は所用があって、市役所に行きましたおすまし

 市役所に行くのは久々です。 所要を済ませて役場を出ようとすると、入り口近くでクリスマスツリーが飾られておりましたキラキラ 

 よく見ると、ツリー以外にもクリスマスのリースなども飾られており、文化サークルなどで作ったものを展示しているとのことでした








 手作りリース、作り手の思いや個性が表れており、素敵ですねニコニコ

市役所で 市役所で










 

市役所で市役所で










そして売店に入っても、クリスマスの飾りつけでしたおすまし

 ちょうどお昼ごろでしたので、役場の方たちがお昼ご飯を購入するため、人の出入りも多かったです。

 昼休み、お弁当買いながらクリスマスの雰囲気、役場の方たちもほっこりしているでしょうねサクラ

 まだまだ厳しいご時世ですが、クリスマスの雰囲気を一人でも多くの方たちが味わってほしいですニコニコ
市役所で 市役所で





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:32│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
市役所にもツリーが?
へぇ~、初めて聞いた。
あ、サークルの展示?
なるほど~!
普段は殺風景な役所もたまにはイイですな♪
Posted by B_islanderB_islander at 2018年11月29日 05:01
お役所でもクリスマスデコレーションが?
そうですね、商業施設と違って地味な場所ではありますが、こうしてシーズンごとの演出をすることで、来館者もお仕事をされている方も気持ちが華やぐことでしょう。
手作りされたり飾り付けされたりする方も楽しんでいらっしゃるのでは。
クリスマス後にはがらり、お正月の和の雰囲気に変えたりもするのかなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月29日 14:07
町はクリスマス一色ですよね~
きっと君は来ない~一人ぼっちのクリスマスイブ~って絶対かかってる曲だよね?
まだ聞いてないけど(笑)
年末の忙しさの中にクリスマスでみんながHappyになれるといいよね♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月30日 11:12
名護はクリスマスっぽさがなく、
イオンもお正月商品が。。。
(゚д゚lll)
あ!23日にカリークリスマス!ディアマンテスがきます笑笑
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2018年12月01日 18:53
毎年、美江さんのブログでクリスマス情報が見ることができて嬉しいです。
市役所でもこんなに綺麗にツリーが飾ってあるんですね。
見るだけでほっこり、優しい気持ちになれますね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年12月02日 11:00
コメント遅れてすみません
>B islanderさん
 そうですよね。 クリスマスは役場も一緒に雰囲気を作ってほしいです。 文化サークルの展示も素敵ですよね

>せまるはこがめさん
 クリスマスの飾りつけというよりは、文化サークルのクリスマスのハンドメイドの展示です。 みんな素敵な作品でした。 お役所でもクリスマスの雰囲気づくりっていいですよね。 役所の方たちもクリスマスを味わってほしいです。

>天使ちゃんさん
 町はクリスマスの雰囲気よね。 山下達郎のクリスマスイブ、たいていかかりますよね。今年はまだ聞いてないです。そうそう、聡悟ちゃんのところも訪問しないと。

>どんぐりはうす♪さん
 もう名護のイオンでは、お正月の雰囲気なんですね。知りませんでした。 クリスマスはかき入れ時だと思いますが。

>メープルメープルさん
 ツリーもですが、ハンドメイドの作品も素敵でしたよ。厳しいご時世ですが、一人でも多くの方たちが温かいクリスマスを迎えてほしいですね。
Posted by 美江美江 at 2018年12月02日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。