てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › ティラミス

2020年10月17日

ティラミス

ティラミス
 写真はティラミスですおすまし  久々に作りました。

 材料は生クリームとクリームチーズ、オリゴ糖と黒糖、ビスケットとココア、インスタントコーヒーと、至ってシンプルです。

 スーパーにいったら、全部手に入るものばかりです。  私的に、こった本格的な材料は使いきれないし、スーパーに売っている材料しか使わないので。

 ティラミスは材料混ぜて冷蔵庫で数時間冷やして、最後にココアを振りかけて完成なので、手軽に作れるし、気に入っておりますキラキラ 

 ただクリームチーズは少々いいお値段しますし、クリームチーズを半分にして、あと半分は水切りしたヨーグルトで作ってみよう、と思っております。

 ヨーグルトの酸味も、また違うおいしさがあると思うのでサクラ

 今YOUTUBEでも、お料理関係の動画も結構アップされているので、便利な時代ですよね。

 チーズ饅頭も作れるようになりたいですニコニコ

 その前に、沖縄市の秀月堂で、チーズ饅頭を買って味を覚えないといけないですねおすまし

 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
巣ごもり需要で菓子作りに励む方も多いのかな?
秀月堂のちーず饅頭は有名ですよね。
もらい物では食べたけどお店に行ったことはないなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年10月18日 06:30
オリゴ糖使用にこだわりを感じますよ〜。
美味しそう…ご家族皆さんで楽しまれましたか?喜ばれたことでしょう。
わたしはティラミス作ったことないので…今度挑戦してみようかなぁと刺激されましたよ。
最近お菓子作り自体あんまりしていないなぁ。
でも夏よりも、涼しくなるこれからのシーズンの方がお菓子作りに打ってつけですよね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月18日 12:00
美江さんの手作りティラミス、美味しいそう。
クリームチーズたっぷりも美味しいけど、水切りヨーグルトで割るとさっぱりしてそれも美味しいでしょうね。
私が作るスィーツはレシピに反則して甘さや濃厚さを抑えるのでやっぱりレシピ通りがいちばん美味しいって思っちゃう。何しろお年頃なので我慢ね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年10月19日 22:33
>B islander
 沖縄市の秀月堂のチーズ饅頭、食べたことあるんですね。天使ちゃんがお勧めのお店、行きたいけど沖縄市まではなかなか行けないです

>せまるはこがめさん
 材料混ぜて冷やすだけなので、誰でもできます。佐藤は白糖ではなく、オリゴ糖にしました。 これからは焼き菓子もおいしいですよね。

>メープルメープルさん
 水切りヨーグルトを入れると、また味も違うでしょうね。私も糖分は抑えて作ります。体重のことを考えると、そうせざるを得ないです(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2020年10月20日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。