てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 名護のタコライス(^^♪

2023年01月30日

名護のタコライス(^^♪



名護のタコライス(^^♪
 写真はタコライス、自家製ではありません。

 先週の金曜日に、名護の市営市場の二階にある、「さくら食堂」で食べましたキラキラ 
 
 名護市営市場に行ったのは、コロナ感染前以来なので、3年以上ぶりです。

 名護に来ると、たいてい名護市営市場によって、お昼ご飯食べます。  さくら食堂はお気に入りですサクラ
 1000円以内で定食も食べられますし。

 この値上げ三昧の中で、1000円以内で定食が食べられるって、かなりありがたいです♪赤

 名護市営市場、いろんなお店が入っており、那覇の公設市場見たいです。 八百屋さんや精肉店、そして鮮魚店やお菓子屋さんなど、いろんなお店が入っております。

 YOUTUBEの撮影に行きましたが、撮影でなくても回るだけでも楽しいです。 でも何か買っちゃうけどね

 
 ただ名護漁港から近いからか、海風が吹いて寒かったです。 桜も見に行こうと思いましたが、天気も悪かったし寒いので、やめました

 桜は那覇で先始めた時に、写せばいいことですし。 これから与儀公園や漫湖公園の桜祭りが楽しみです


 しっかし、今年の冬は異常な寒さですね。国頭でも5度を記録したと言いますし。夏は猛暑で冬は寒い、地球が悲鳴をあげているということなのかな・・・。


名護のタコライス(^^♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



名護のタコライス(^^♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
全国的な大寒波、峠は越えたようですが、日本列島ほんとうに冷え込んでいます。
沖縄も例外ではなく、びっくりするような最低気温を出していますね。
そんな中名護まで行って来られたとは、美江さん行動的ですね。
名護の市営市場も数年前に新しくなりましたね。未訪問なので美江さんの動画でお勉強させてくださいね。
タコライス、美味しく召し上がったことでしょう〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年01月30日 21:43
タコライス、美味しそうですね!
名護市営市場にも色々お店があるのですね。
行ってみたいです。

そっか、沖縄も寒いんだ @@
東京も氷点下の日が続き、低温注意報なるものが発令されるようになりました。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年01月31日 00:27
さくら食堂!
懐かしい、そばを食べたっけ。
市場、いろいろ入ってますよね。
あれ?桜は観に行かなかった?
そんなに寒かったのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月02日 06:25
>B islanderさん
 はい、八重岳まではいけなかったです。寒かったので
Posted by 美江美江 at 2023年02月04日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。