てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › インフルエンザワクチン

2022年12月02日

インフルエンザワクチン


インフルエンザワクチン
 写真と記事とは関係ありません。 ただ疲れた時や意気消沈しているときには、甘いお菓子が食べたくなりますおすまし

 南島製菓のお菓子は、最高ですニコニコ  老舗の味は、いつの時代も変わらずです。


 今日は近隣のクリニックで、インフルエンザワクチンを接種しましたおすまし  人生初のインフルエンザワクチン、皮下注射ということで少しドキドキしました。

 駐車の後は30分間クリニックで休んでもらい、そのあと看護師さんが「気分どんな?」と聞いてきます。

 その時には特に発熱もなければ、だるさや注射した後の痛みはなかったけど、後からだるさがあり、注射した後も痛みます汗

 コロナワクチンほどではないけど、ワクチン接種って副反応があるんですねタラ~

 感染もまだ増加しており、第八波の始まりでしょうか?  感染対策もしっかりやりながら、この冬も乗り切っていきたいですねサクラ




インフルエンザワクチン
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



インフルエンザワクチン
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 23:40│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
その後インフルエンザの副反応は出ていませんか?
初めての接種でしたか、ちょっと意外です。
でもコロナのワクチンよりも一般的ですし、大きな副反応は無いかと思います。
ゆっくり休んでくださいねぇ。
今日土曜日の沖縄、土砂降りではありませんか?せっかくの週末ですがどうぞお気をつけて。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年12月03日 15:56
インフルエンザワクチンも副反応出ることがあるの?
美江さんはコロナワクチンではだいぶ出てましたよね。
昨日はめっちゃ大雨でしたね。
風も強くて台風みたいだった。
足下はずぶ濡れ。
朝は日差しもあったから、洗濯物干してから出たのに...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月04日 06:46
>せまるはこがめさん
 コロナワクチンほどひどくはなかったです。熱も出なかったし。

 ただ沖縄でも感染者が増加しております(-_-;) これから忘年会シーズンですが、感染者は増えていくでしょうね・・・(-_-;) 何時になったら収束するのやら

>B islanderさん
 ほんと、大雨でしたよね、 今年の沖縄は雨が多くて、雨風もあります。 この時期に台風のような雨って、異常気象なのか、と思うこともあります(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2022年12月07日 17:51
コロナの義務ワクチン以外は、ワクチンというものをやった事がなかったのですが、両方の接種って大丈夫なのですか?
コロナのワクチンで学びましたが、今更ながら…かかっても重症化しない点で効果的なんですね。
私のように沢山の人と接触のある仕事の人は、接種が好ましいでしょうね。
Posted by Tokyotanucat④Tokyotanucat④ at 2022年12月08日 11:19
コメントおくれてすみません
>Tokyotanucat4さん
 コロナワクチンとインフルエンザのワクチンは、療法摂取しても問題はないようです ただまれに過剰な副反応が出る方もいると聞きます

 コロナワクチン,感染しないわけではなく、感染しても重症化しない、という意味でも効果的なんだと思います。 タクシーやバスの運転手、病院関係者は、不特定多数の方との接触があるので、ワクチン接種が必要になってくるかと思います。
Posted by 美江美江 at 2022年12月14日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。