てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 国頭村の国頭港食堂

2022年11月26日

国頭村の国頭港食堂

国頭村の国頭港食堂
 写真は国頭村の「国頭港食堂」で食べた、お刺身5点盛りつけ丼ですピカピカ

 先週の金曜日に、久々に国頭村まで行って動画の撮影をしました。

 世界自然遺産に登録されて、NHK朝ドラ「ちむどんどん」のロケ地となった国頭村、今や全国的に知られる村になったと思います。

 高速許田インターを降りてしばらく車を走らせると、「名護東道路」という新しいバイパス?みたいな道路ができておりました。

 名護市街は今回はショートカット?して、名護東道路を通っていくと、名護市の伊佐川まですぐに行けましたキラキラ 

 名護市の羽地湾を過ぎて、大宜味を過ぎて国頭村につきました。

 「国頭港食堂」は、58号線沿いにあるのですぐわかりました。

国頭村の国頭港食堂国頭村の国頭港食堂














 マグロ漬け丼セットです。 お味噌汁もおいしかった。店内はシンプルで明るい雰囲気ですキラキラ 

国頭村の国頭港食堂国頭村の国頭港食堂











 国頭港漁港の裏は、国頭村のきれいな海ですキラキラ  透明度が半端ではない、感動して見とれてましたニコニコ

国頭村の国頭港食堂国頭村の国頭港食堂





 




 国頭港食堂は、YOUTUBEにもアップしております。  詳細は以下のチャンネルもご覧になってください。 国頭村のきれいな海もアップしておりますキラキラ 
 https://youtu.be/gbU5hDVoU54


国頭村の国頭港食堂
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



国頭村の国頭港食堂
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
ここ行きましたよ。オクマリゾートのスタッ
フさんに教えてもらいました。人気の食堂で
すよね。海を見ながら沖縄の海の幸をいただ
きました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年11月26日 19:34
YouTube拝見しましたよ〜。
美江さん、かなり遠くまで行かれたのだなぁとちょっとびっくりです。
辺土名にある食堂ですよね。
数回訪問した辺戸岬へ行く途中、車で辺土名商店街を経由してゆくのですが、こちらの食堂は港側にあったような記憶…通っただけで立ち寄ったことが無いのですよ〜。
そうそう、名護東道路はショートカット出来てありがたいですよね。かなり高い場所に道が通っていて眺めも良さそうです。でも海はあんまり見えないかな。
本島北部の海の透明感は格別ですよね。
新鮮なマグロの丼に舌鼓、かなり遠い場所ですが足を運ぶ甲斐がありましたね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年11月26日 21:47
国頭まで行ったの?
美江さんにしては遠出ですね~。
って、自分も最近は遠出出来てない...
このお店はいいですよね。
自分も利用したことがあります。
ちとお高いですけど...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月27日 07:26
>だいちゅけin千葉さん
 沖縄滞在しているときに、国頭港食堂にもいかれたんですね。この食堂、裏はすぐに海だし、景色も素敵だし、気に入りました☆ やんばる、大好きです

>せまるはこがめさん
 YOUTUBE視聴して下さったとのこと、ありがとうございます。 普段は運転しない私が、慣れないレンタカーで国頭まで行けましたよ。 辺士名商店街も、今インスタも立ち上げて街おこしてしておられます。

 海鮮丼おいしくいただきました。北部の美しい海とおいしい海鮮丼、いったかいがありましたよ☆

>B islanderさん
 レンタカー借りて行ってきましたよ。 いつも那古野ファーマーズまでで、国頭まで行くのは久しぶりでした☆ 
 国頭港食堂、お値段は少し張りますが、めったに行けない場所なので、おいしくいただきました☆

 名護のファーマーズでも、いまは精肉店や鮮魚店も入っておりますよ。 向こうも名護に行ったら必ず寄ります。
Posted by 美江美江 at 2022年11月28日 18:40
トンネルは、4つありますが…随分と近道になっていて助かりますね!
沖縄市からでもかなり遠いので、那覇市から良く頑張ったと思います。
この人気の食堂も覚えておきます。
情報を有難うございます。
Posted by Tokyotanucat④Tokyotanucat④ at 2022年12月08日 11:28
コメントおくれてすみません
>Tokyotanucat4さん
 名護東道路ができて、だいぶ時間がカットされました。確かに那覇からは遠かったけど、行くまでの山々の景色やきれいな海を見ると、運転疲れも吹き飛びました。また国頭村に行きたいです☆☆
Posted by 美江美江 at 2022年12月14日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。