てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › お庭のシークヮーサー 収穫☆

2022年11月21日

お庭のシークヮーサー 収穫☆

お庭のシークヮーサー 収穫☆
 写真はお庭になっているシークヮーサーです。

 少し黄色くなっておりますね汗  少々熟してきたかな。

 でも完全無農薬だし、皮ごと食べられますニコニコ

 フルーツ酢も作れるし、これから寒くなるのでお鍋に入れてもおいしいです。

 県外ではスダチやゆずなどを入れてお鍋にすると聞きましたが、一度ゆずやスダチなどを食べてみたいですサクラ

 早く収穫しないと、これからますます黄色くなります。 そうそう、フルーツ酢も作らないといけません。


 …またも感染が増えてきましたタラ~  沖縄の感染増加は緩やかですが、東京近辺や北海道は、増えておりますね。

 これからはやはり「With コロナ」で行くしかないのでしょうか・・・。 いずれにしても自分たちで感染対策しないと、これからは乗り切れないですね

 感染に加えて石油価格や食材価格の高騰、今年は21世紀でも一番苦しい年だった、と思うこともあります。 これから年末、少しでも明るいニュースが増えてほしいですおすまし
 





お庭のシークヮーサー 収穫☆
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



お庭のシークヮーサー 収穫☆
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
まだ青い頃に収穫したものを、青切りシークワーサーというのでしょうか。
爽やかな酸味が薬味としても良い仕事をしてくれますね。
いつも思いますが、お庭でいろんな果実が収穫出来るのが羨ましいです。
果物類も買えば結構高いもので…。
またコロナの感染が広がり始めていますね。
沖縄は今人口比で最少だそうですが、秋から冬にかけて、北の地方から爆発し始めますよね…今年もその傾向に。
年末年始迎える頃にはどうなっているのでしょうね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年11月21日 22:37
今年も収穫出来たのですね!
県内でもこんなに上手に育てられる家は少ないですよね。
感心します。
黄色く色付くのも楽しみですね。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年11月22日 00:56
お庭のシークヮーサーなのか。
美江さん家にはイロイロあるなぁ。
あちこちで増えてきましたね~。
インフルと同時流行もあるとかないとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月22日 06:25
>せまるはこがめさん
 青いころに収穫したものは、青切りシークヮーサーと言います、刺身のつまにしてもいいし、サラダのドレッシングとしても使えます。

 沖縄の感染者は今のところ全国最小と言われてますが、これからどうなるかですね。冬場に感染しやすいし、年末年始どうなっているかです

>Tokyotanucat3さん
 うちは無農薬で化学肥料も一切使っておりません。ただカミキリムシには気を付けないといけないです(-_-;) 昔はカミキリムシにやられて、何本か枯らしましたよ

>B islanderさん
 自宅のシークヮーサーです。そうですね、うちにはほかにもスターフルーツやアセロラがあります。昔はパッションフルーツもありましたよ

 感染ですが、沖縄はこれからどうなるかですね。迫るさんのコメントにあるように、年末年始にどれくらい増えているかです。
Posted by 美江美江 at 2022年11月24日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。