てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード

2022年11月02日

世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード

世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード
 去った日曜日は、世界のうちなーんちゅ大会の前夜祭パレードが開催されました。

 ハワイの沖縄県人会をはじめとして、アメリカ・ロサンゼルスの県人会やアメリカ各地の県人会、そしてブラジル、ペルー、ボリビア、アルゼンチンなど、南米の沖縄県人会の方たちが、国際通りを歩いておられました

 前日までは天候が危ぶまれましたが、パレードの時には雨も降らず曇り空でした。

 まあ晴天だと、日差しが強いですしね。 車いすで行進している方もおられましたので。

 パレードの先頭は玉城知事とハワイ州のイゲ知事がおるいておられ、そのあとにハワイ沖縄県人会の集団が歩いておられました。

 年齢も80代過ぎの車いすの方から、20代のヤングジェネレーションの方もおられました。 そうそう、小さなお子さんを連れて更新している方もおられました。

 最初はYOUTUBEの中継で見ておりましたが、やはり実際の更新を見たくなって、途中からですが国際通りに行きました。

 ハワイやアメリカ県人会の方たちの更新は終わっておりましたが、ブラジルから南米の方たちの更新も見られましたキラキラ 

 そして東京の沖縄県人会の方たちや、今年話題になった横浜の鶴見沖縄県人会の方たちもおられましたサクラ

 コロナで1年延期されたうちなーんちゅ大会でしたが、今年は開催できてよかったですサクラ

 ただ、昨日、おとといと大雨で、行きたいところにも行けなかったかも、と思うとかなり残念です。

 明日はいよいよ閉会式、最後はディアマンテスやBEGINが出演するグランドフィナーレもあります。

 どうか明日は天候が守られますようにキラキラ 

世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード












世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード














世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



世界のうちなーんちゅ大会 2022年 前夜祭パレード
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ







同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
あ、美江さん行ったんだ?
雨予報だったので自分は行かなかったなぁ。
この日はなんとか雨は持ってた?
もうフィナーレなのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月03日 06:00
コロナの影響がありましたが、今回無事開催出来てみなさん嬉しいことでしょう。
盛り上がっているご様子ですね。
YouTubeでご覧になっていたのに、思い立ってその場に行ける、とは美江さんご地元の特権ですね。実際感じられた熱気は凄いものだったでしょう。
今日が閉会式になるのかしら。
次回は5年先?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年11月03日 10:27
あ、観に行かれたのですね。
盛り上がった事でしょうね。

このタイミングで普久原恒勇さんと杉本信夫さんが亡くなり…沖縄の音楽業界残念です。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年11月03日 22:48
ウチナーンチュ大会、無事に開催されて良かったですね。
美江さんは歩いてすぐに見に行けて羨ましいな。
そう、大雨で県系人の皆さんの事が心配でしたが最終日は晴天で良かったですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2022年11月04日 10:00
コメント遅れてすみません
>B islanderさん
 はい、途中からですが行きました。 前夜祭は雨が降らず良かったです。 もう終わったので、寂しいです

>せまるはこがめさん
 最初はYOUTUBEで見てましたが、やはり現場で見たくて、すぐに行きました。 参加者の思いが募った、前夜祭でした。 次回は5年先です

>Tokyotanucat3さん
 大変盛り上がっておりました! 南米のダンスは面白かったです。 あと5年後が楽しみです


>メープルメープルさん
 前夜祭は雨も降らず良かったです。途中は雨が降りましたが、最終日は晴れたし。 また5年後の大会が楽しみですね
Posted by 美江美江 at 2022年11月05日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。