てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › ティラミス

2022年01月06日

ティラミス

ティラミス
 正月3が日の最終日、首里城に行った後に久々にティラミスを作りました。

 冷やし物スイーツは、夏場が多いですよね

 けれども正月は甘いものも解禁したい?と思って、作りましたニコニコ

 材料を混ぜて冷蔵庫で冷やして固めるだけなので、簡単ですキラキラ 

 お砂糖は白砂糖は使わずに、粉黒糖とオリゴ糖を使いましたおすまし

 黒糖の場合、少量でもしっかり甘さが出る感じがするので。

 あとお庭のシークヮーサーやいただき物の国産レモンも、少し絞って入れました。 甘さと酸味があるティラミスになりました


 またオミクロン株が増加しております  ついに890名となりました!

 東京でも700名はいってないなのに、何ゆえ沖縄だけ?と思います

 
 まだまだ外出抑制は続きますが、自宅時間も楽しく過ごしたいですねキラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
あ、インテさんの好きなティラミスだ。
黒糖で作るのか。
沖縄だけ爆増ですが全国的にもジワジワ増加してますね。
これはしばらく増加傾向なんでしょう。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年01月07日 05:47
マメにお菓子作っていませんか?
ご家族さまも喜ばれるでしょう〜。
先程速報が届いて…
本日沖縄は1400人だそう…
もう何と言っていいのか…脅威ですね。
まん防実施になるそうですが、お店には気の毒ですが…お酒の場はやはりマズイかと。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年01月07日 11:53
久しぶりのお菓子作りじゃない❔
たまにはいいよんr。
ストレス発散するし。
レモンにシークワァサーも❔
想像できないけど、美味しくできたんですね。
沖縄の感染者も予想通りの1000人超え。
連休には2000人越えもありえますね。
もう、どこで感染したのかわからないくらいの状況になってる。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年01月07日 13:20
>B islanderさん
 インテさんが好きなんですね。 基本的に白砂糖は使いません。 沖縄の感染、いったいどれくらいまで増えるのかと思ったりもします

>せまるはこがめさん
 今日の感染者は1700名を超えましたよ。Bさんのコメントにも記載しておりますが、何人まで増えるのかと思ったりもします。
 お菓子作りは久々ですよ。 ただティラミスはカロリー高いので、しょっちゅうは作れないですが(-_-;)

>天使ちゃんさん
 お菓子作りはストレス発散?になるよね いただき物の国産レモンやお庭のシークヮーサーが少し余っていたので、少々入れたよ。 甘酸っぱいティラミスができた☆
 感染者、2000人は余裕で超えるかも(-_-;) 年末年始でひとの移動があったからね。 感染が落ち着いていても、年末年始は外出抑制は必要だったと思います
Posted by 美江美江 at 2022年01月08日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。