てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 一日サンタクロース♪

2021年12月25日

一日サンタクロース♪

一日サンタクロース♪
 昨日は一日サンタでした。 お世話になっているところや、里子ちゃんの家を訪問しましたキラキラ 

 心ばかりのプレゼントをもって♪赤

 最初に行ったのは、マフィーがお世話になっており、そして源蔵の最期を見守ってくれた動物病院に行きました。

 4年前の8月7日、源蔵は動物病院の優しい獣医さんとスタッフに看取られて、13年4か月の生涯を終えました。 そしてその後、12月25日の夕方にマフィーがうちにきました。

 源蔵がお世話になったご縁で、マフィーもお世話になっております。 モアイ仲間が経営しているローソンで注文したクリスマスケーキをもって、動物病院に行きました。 此れから午後の診察が始まるということで、ちゃんとご挨拶はできなかったですが、診察が終わった後に獣医さんやスタッフたちで食べてくれたと思います

 
 次に行ったのは、源蔵とマフィーの実家?である、琉球犬保存会の先生の家です。 琉球犬保存会を立ち上げた先生は去年の3月にご逝去しましたが、今は先生の次男さんが琉球犬を守っておられます。

 息子さんが身銭を切ってワンちゃん達のえさ代を出しているので、時折ささみジャーキーを進呈しております。 昨日はささみジャーキーと、心ばかりですがお菓子も持っていきました。 ちょうど次男さんと次男さんの息子さんが犬たちのお世話をしており、ささみジャーキーもお菓子も喜んでくれました。

 その後に向かったのは、里親家庭です。 知り合いから里子ちゃん達へと絵本のプレゼントをいただいたので、絵本と私からは心ばかりのお菓子と紅茶をもって、いきました。

 里子ちゃん達とも久々に会えて、喜んだ顔を見るとこちらまで幸せな気持ちになれますキラキラ 

 子ども達にさすがに珈琲はあげられないので、紅茶を持っていきました。 今日は寒いから、温かい紅茶なんていいかも。


 そして最後はお世話になっている病院の医療スタッフに、お菓子と夜食を持っていきました。 コロナ感染の中にあって、医療従事者はまだまだ緊張が続きます。

 人手が不足していると聞きますし、お菓子と夜食で少しでも元気になってくれたら、と思ってプレゼントしましたキラキラ 

 昨日は一日サンタで、慣れないレンタカーで運転して疲れました。 けれども宮古島の伊良部大橋の緊張に比べたら、まだいい方ですニコニコ

 まだまだ感染は続きますし、沖縄ではオミクロン株も流行の兆しがあります汗 

 けれども必ず収束できる日が来ると信じて、今を乗り切っていきたいですねサクラ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 17:57│Comments(7)日常生活
この記事へのコメント
わぁ、なんて素敵なのでしょう。
読んでいるだけで心が温まりましたよ。
プレゼントを携えて何ヶ所も廻って…ほんとうに美江さんはサンタさんのよう。
プレゼントはもちろんのこと、美江さんのお優しさに皆さん喜ばれたことでしょうね。
なかなかここまで出来ませんよ〜素晴らしいことです。
あちこち運転なさって今日はお疲れサンタさんかな。
沖縄も冷えているようですから、りっかりっか湯でゆっくりされるのも良いかもしれません。
サンタさんも疲れを癒してね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年12月25日 20:29
美江さん、サンタ役お疲れ様でした。
わざわざレンタカー借りて?
受け取った皆さん喜んでくれたでしょうね。
沖縄も寒くなってきましたからね。
美江さんも暖かくして下さいな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月26日 06:08
1日サンタお疲れ様でした。
美江さんが車を運転するってなかなかイメージわかないけど、
たくさんの人たちのために運転して
プレゼントを贈って。
みなさん喜んだでしょうね。
美江さんにもサンタさん来てくれたかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年12月27日 10:21
>せまるはこがめさん
 一日サンタは疲れましたが、持っていくべき人に持っていけてよかったです。
 私が運転している姿、想像しない方がいいですよ(苦笑) 疲れた時のりっかりっかゆは、格別です☆

>B islanderさん
 うちには車がないから、何かあるときにはレンタカーを借りております。 普段はバスかモノレールを使っております。 一日サンタさんは疲れたけど、行くべきところに行けてよかったです。

>天使ちゃんさん
 一日サンタは疲れたよー 普段運転しないから、レンタカー借り手運転するのも、緊張するし。でも知っている道だし、伊良部大橋よりはまだいいかも。
 私にはサンタさんは来てないです。 そうそう、クリスマスの日の夕方にマフィーが来てくれたことは、サンタさんからのプレゼントだよー♪
Posted by 美江美江 at 2021年12月28日 00:41
いいね。一日サンタさん。
やっぱ、クリスマスは商売ではなく真心だ。
美江さんの心根の一端を垣間見る思いです。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月28日 05:51
美江さん、レンタカーであちこち訪問されたんですね。
1日サンタさん。お疲れさまでした。
里子ちゃんたち、毎年の美江さんの訪問は楽しみになっているでしょうね。
そっか、クリスマスの日にやってきたマフィーちゃんは最高のプレゼントですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年12月28日 21:45
>根岸冬生さん
 24日は一日サンタをしました。 疲れたけど行ってよかったです。 今クリスマスは商業主義になっているけど、お世話になっている人たちの喜んだ顔を見るのも、幸せを感じるひとときです。


>メープルメープルさん
 普段は車がないので、用があるときだけレンタカー借りてます。 車の量は多くても、知っている道なので、宮古島の時のような緊張感?はなかったです。
 私のクリスマスプレゼントは、マフィーが来てくれたことです☆ そういや、最近マフィーの写真アップしてなかったですね。
Posted by 美江美江 at 2021年12月30日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。