てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › ポインセチア♪

2021年12月08日

ポインセチア♪

ポインセチア♪
 写真はポインセチアです。 自宅ようにと購入しました。

 わが国で第5波の感染も激減して、このまま収束するかと思いきや、オミクロン株の発見でまたも外出抑制です。

 オミクロン株に関してはまだ未知な部分もありますが、マスク着用や3密を避けることを徹底して、感染対策を実践していきたいですね


 そして外出抑制の中にあって、少しでもクリスマス気分を味わいたいと思って、ポインセチアを購入しましたピカピカ

 赤って、元気が出てきますね。 この植物を見ると、クリスマスも近いということを感じます。

 いつになったら感染が収束するのか、世界規模の感染だから、一朝一夕にはいかないかもしれないです。

 けれども今だからこそできることがある、と思って、この時期も乗り切っていきたいですね。


 パレットのイルミネーション、見に行きたいです。 源蔵と一緒に見に行ったことを思い出しながら、見に行きたいですキラキラ  




Posted by 美江 at 18:08│Comments(5)
この記事へのコメント
源蔵ちゃんとの思い出、大切になさっていますね。是非今年のパレットのイルミネーションを観に行かれてくださいね。
我が家の愛犬うららも12月24日のイブに旅立ちました。あれからもう4年も経ってしまいました。
わんこのかわいさには心鷲掴みされちゃいますが…飼ってしまったら沖縄に行けなくなるので…(笑)以前はね、お隣の義父母に預けていたのですが、もう両親も高齢ですし。
真っ赤なポインセチア、ぱっと気持ちも明るくなりますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年12月08日 20:47
沖縄もゼロが継続しないなぁ。
だれが持ち込んでるんだ?
ポインセチアの赤と緑がクリスマス感ありますね。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月09日 06:46
ポインセチア…綺麗ですね。
一気にクリスマスの雰囲気が広がりますね。
赤のパワーに圧倒されます。

オミクロン株、4名になりうちの職場も警戒して昨日緊急時のオンラインという仕事内容の連絡がきました。
仕事納めまで辿り着けるのか…不安のまま過ごしています。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年12月09日 21:31
花屋さんにもポインセチアがたくさん並んでいますよね。
私も今、クリスマス用の寄せ植えを作っているところですよ。
気分が上がりますもんね。
また感染の不安が出てきましたけど、私たちはこれまで学習してきているので基本を守って
必要以上に怖がらないで元気に過ごしましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年12月11日 17:54
 コメント遅れてすみません
>せまるはこがめさん
 真っ赤なポインセチアを見ると、クリスマスを連想しますよね。そういえば、ウララちゃんも源蔵と同じ年にお空に行きましたよね。 あれから4年、早いですね。

 >B islanderさん
 沖縄も感染者ゼロは、継続しませんよね。米軍基地からの感染も、増えてきております。
 確かに赤と緑と言ったら、クリスマスのカラーですよね。

>TOkyotanucay3さん
 ポインセチアを見ると、クリスマスを連想しますよね。 オミクロン株、沖縄でも感染者がでております。 米軍基地ではクラスターが発生しているようで、市中感染は時間の問題だと思います。

>メープルメープルさん
 この時期になると、花屋さんやメイクマンなどには、ポインセチアが並びますよね。この花を見ると、心なしか気持ちが上がります。
 米軍基地内ではクラスターが200名と新聞に記載されてました 市中感染は時間の問題だと思います(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2021年12月22日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。