てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › コロナ感染で必携の一冊!

2021年12月06日

コロナ感染で必携の一冊!

コロナ感染で必携の一冊!
 すでにインスタではアップしましたが、写真の本は去年の5月に最寄りのローソンで購入したものです。

 まだコロナがどういうものがわからない状況で、ワクチンも治療薬もない状態の中で、ローソンでこの本を見つけた時には迷わずゲットしましたサクラ

 日常生活における感染予防対策や、免疫力アップする食材なども記載しております。

 これ1冊で498円だったかな、600円はしなかったと思います。

 第二波、第三波、そして今年の夏に沖縄で感染爆発が起きた時にも、この本を読み返して、感染対策をしておりましたキラキラ 

 わが国でやっと感染が収束してきた、と思いきや、アフリカでオミクロン株が発見されて、ヨーロッパ、とくにイギリスでは感染者が増加しているとのことです汗
 
 感染力もデルタ株の倍という話もありますし、今まで以上に感染対策をしなければいけないと思います。

 日本でデルタ株の感染が減少したのは、一つにマスク着用の徹底もあった、と思うのです。 海外ではマスクを外して、感染拡大した国もありますしタラ~

 今国内の製薬会社も、治療薬の治験に奮闘しておられますが、新しいウイルスに対処できるかどうかですね。

 まだまだ気を緩めずに、感染対策を徹底していきたいです。 必ずこの時期も収束する日が来ると信じて・・・キラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 18:07│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
オミクロン株がどういうものなのか、まだはっきりした実態は分かっていないようですね。
でも感染力は、猛威を奮ったデルタよりも強いみたいで…
ワクチン効果にも疑問符が付きましたね。
国民皆さんがせっせと打ったワクチンが無駄にならないようにと願うばかりです。
オミクロンの感染力が物凄くても、もしかしたら重症化はそれ程でもないかもしれない、とも聞きますがどうなのでしょうね。
もしそうであれば、普通の風邪のような扱いにならないかな…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年12月06日 20:44
オミクロン株…怖いですよね。
果たして年末に予定通り帰省出来るのか…不安でいます。
入国者全員2週間入院とか言ってるし、再び県を跨ぐ移動禁止になったらどうしましょう。
帰省の度に東京の状況が悪化して、行きは楽々帰りは緊急事態宣言下~なんて事になっていて、帰京が怖くてしょうがない状況に陥るのです。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年12月07日 04:34
>せまるはこがめさん
 オミクロン株については、感染力はデルタ株以上だけど、現時点では重症化した例はない、と言われてますよね。おっしゃるように、ワクチンが無駄にならないことを願います。 そして、これまで通りに感染対策を実践したいですね

>TOkyotanucay3さん
 オミクロン株、まだどういうものかわかっていないので、早急に解明してほしいです。 どういうものかわかったら、感染対策も立てられると思うので。

 でもこれまで5つの波を乗り越えてきたし、どんな株であろうとマスク着用、3密を避けるなどの感染対策を、実践していくしかないと思います☆

 年末の帰省、実現できますように。 もし可能であれば、うちにもよってくださいね。 南島製菓さんの若大将(笑)にも紹介したいので♪
Posted by 美江美江 at 2021年12月08日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。