てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 楽しかったオフ会♪

2020年11月23日

楽しかったオフ会♪

楽しかったオフ会♪
 だいぶ遅れましたが、去った11月10日に、セマルハコガメさんを囲んでオフ会を開催しました。

 場所は新都心で、なんと個室でしたよびっくり

 レストランでも個室で食べるのは初めてなので、ドキドキでした汗

 そして新都心も那覇市内に住んでいながら、めったに行かない場所なので、ちゃんと行けるかどうか心配でした

 けれどもyamamaさんが、「おいしいパンのお店『のがみ』の2Fにあるよ」とラインで記載してくれたので、どうにか行けましたタラ~

 オフ会の場所に到着したら、せまるはこがめさんをはじめとして、kazunさん、天使ちゃん、メープルメープルさん、レインボーハートさんが来ておりました。

 yamamaさんはまだ来てなかったかな セマルハコガメさんと会うのは1年ぶり、それ以外のブロガーさん達とも1年ぶりの再会、やはりコメント返しだけと、実際に会うのは違いますよね音符オレンジ

 おいしいお食事と1年ぶりの再会にお話も弾んで、あっという間に時間が過ぎていきました。キラキラ 

 せまるはこがめさんに「いつ帰るんですか?」と聞くと、明日帰る、とのことでした。 最後の沖縄の夜、名残惜しかったでしょうね・・・。

 でも今は感染も増加しているし、いい時に沖縄に来れてオフ会ができて、よかったですサクラ

 オフ会、いつやっても楽しいし、このメンバーだから楽しめる、というのもあると思いますキラキラ 

 来年は今年よりも状況が改善されて、夏の沖縄に来れるといいですね。♪赤  また感染を気にしないでオフ会ができる状況になっていることを、願うばかりです。

 コロナ感染で外出抑制の中にあって、楽しいひと時をありがとうニコニコ

 2020年度はコロナ感染で衝撃の一年でしたが、アメリカ、イギリスでもワクチンの治験がいい効果を出しているようで、感染の出口も見え始めたかな。♪赤

 けれどもワクチンが国内で摂取できるまでは、まだまだ時間がかかります汗  気を緩めることなく感染対策をしていきましょうテレビ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 17:03│Comments(8)日常生活
この記事へのコメント
へ~~ で せまるはこがめさんの 旦那さんは

参加しなかったんですか? 

やっぱり 女性だけの方が ハナシは弾むでしょうね (*^^*)


僕が子供の頃は ヤマトゥンチュは 珍しくて

戦前は もっと珍しかったはずで その名残で

「ヤマトウ うくさん ちびぬンブサヌ ハ!コッコイ コッコイ コッコイ ♪」
(ヤマトの 奥さん  お尻が重くて ハ!コッコイ コッコイ コッコイ ♪)

そんな 囃子コトバで 遠く本土から 嫁に来た女性を からかって いましたよ

とは云っても 遠くからドキドキしながら 憧れの混ざった気持ちで 

本人には 聞こえない小声で !(^^)!


僕の長兄の妻は 東京から嫁に来たひとで 確かにお尻大きくて 

ハ!コッコイ コッコイ コッコイ ♪と云う 感じだった ^_^

せまるはこがめさん このコメント読んだら 怒るかな~(・・;)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2020年11月23日 20:06
追伸

戦前に生まれた 囃子コトバだから 下駄を履いて歩いている様子が

「ハ!コッコイ コッコイ コッコイ」なのです。
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2020年11月23日 20:11
美江さん。
お会い出来てほんとうに嬉しかったです。
美江さんの素敵な笑顔、楽しい時間、お喋り…今でも思い出しておりますよ。
そして素敵な記事にしてくださってありがとうです。
わたしもこのメンバー、気が置けなくて最高だと思っていますよ。
わたしの沖縄旅行の度に集まってくださる皆さん…感謝しております。
仰る通り、最後の夜、とても名残惜しかったですが、また必ず沖縄に来れる日が来ると信じています。
その時には…今のコロナ禍も収まって、安心してオフ会を楽しむことができますように。
湖畔のベンチでさん仰るように、ヤマトからの観光客が珍しかった時代はそう遠い昔では無かったはず。今では沖縄ファンが日本中に溢れて…隔世の感がありますね。
で、わたしのお尻のサイズがどうであるかは…まぁ色々ご想像くださいませ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年11月23日 20:26
オフ会楽しかったようで何よりです。
美江さんはレモンケーキとか持って行ったんですよね。
新都心のレストランかぁ。
出て来るメニューもオシャレなんだろうな。
今は会食も出来ないのでそういう所に行けてない...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年11月24日 05:50
オフ会…久しぶりに楽しめたようで良かったですね。
その後、感染拡大していますので当分会食は無理でしょう。
うちの職場の延期になっていたコンサート…ようやく決まった大阪開催でしたが、今日無観客開催が決まりチケットの払い戻しを開始しました。
オーケストラのメンバーの中には、移動出来ない演奏家も出てくるはずなので、更なる中止の可能性も高いです。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年11月24日 09:24
久しぶりのオフ会楽しかったですね。
次の週だったら、オフ会も厳しかったかも。
感染者増えてたしね。
もう、コロナに振り回されて毎日が窮屈だよね
特にマスクが。。。
最近は息苦しいよ。。。
また次はTokyotanucatさんが帰省した時にオフ会できたらいいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年11月25日 10:49
女子会というのは賑やかそうですね。

こちらは男三人のオフ会で
しかも、昭和のおじさんで時を過ごしました。
Posted by 根岸冬生 at 2020年11月25日 18:06
>湖畔のベンチでさん
 楽しいオフ会でしたよ。 個室でほかのお客さんは気にしなくてもよかったし。 あとそういう林言葉もあるんですね。知らなかったです。

>セマルハコガメさん
 楽しい夜でしたね。 時間を断つのも忘れましたよ。ただあれから感染者が増えて、天使ちゃんのコメントにあるように、次の週ならオフ会はできなかったと思います。 良い時期に来れてよかったと思いましたよ

>B islanderさん
 私はレモンケーキを持っていきます。レモンケーキを購入するたびに、Bさんを連想しますよ。
 今感染も増えていますし、外食や会食での感染も増えているので、気を付けないといけないですよね。

>TOkyotanucay3さん
 楽しいオフ会でしたん。 けれどもあの後から感染者が増えて、もしもう少し遅い時期に来たら、オフ会はできなかったと思います。 そうですか、演奏家の方達はコンサートの中止や延期で、生活も大変でしょうね。

>天使ちゃんさん
 時期的に感染が広がる前でよかったよね。 次の週だったら、オフ会はできなかったはず。
 感染者も増えているけど、海外ではワクチン開発のうれしいニュースもあります。 早く承認されて・予防接種ができますように

>根岸冬生さん
 楽しいオフ会でしたよ。 でも女子会だけでなく、昭和男子での男子会も楽しそうです。ただしばらくは、外での食事は抑制かな、と思ったりもします。
Posted by 美江美江 at 2020年11月25日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。