てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › もうすぐ3歳

2020年10月24日

もうすぐ3歳

もうすぐ3歳
 写真はうちにきたばかりのマフィーです

 まだ生後2か月そこそこでした。 子犬のころは耳もたれていてかわいいですが、どこか不安そうな表情ですよね汗

 知らない家にやってきて、これから自分はどうなるのか、兄弟たちとも引き離されて自分一匹だけよその家にきて、いったい自分はどうなるのか、という不安はあったと思います。

 3年前の12月25日の夕方に我が家にやってきて、やがて3年になろうとしておりますおすまし

 その年の8月7日に源蔵が13歳と4か月の生涯を終えてお空に帰り、その年のクリスマスの日に我が家に来ました。

 マフィーの誕生日は10月25日と、聞きました。 明日で3歳です。

もうすぐ3歳
 我が家に来てもう3年近い月日が経ちました。最初は不安げな表情でしたが、今は表情も変わり、すっかり家族の一員です。

 帰ってきたらお座りして待っているし、しっぽを振って寄ってきます♪赤

 なでると顔中をぺろぺろ舐めまわしますキラキラ 

 また郵便屋さんや宅急便の配送業者が来ると、吠えてしらせてくれますニコニコ

 呼び鈴よりも正確かもしれないです。

 犬の生涯は人間の数分の一を言われており、十数年の命です。 源蔵も13年4か月でお空に帰りました。

 マフィーも今の時期を精いっぱい可愛がってあげたいですキラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
そうですか、マフィーちゃん3歳になるのですね〜お誕生日おめでとうね〜。明日は美味しいご馳走貰えるのかなぁ〜(笑)
そして…以前にうかがいましたね、わたしの誕生日と一緒ということ!なんと偶然な。
更にご存知かと思いますが、天使ちゃんのお母さま、yamamaさんのお嬢さんも同じ誕生日なのですよね〜。
凄い偶然の重なり。これは強いご縁に違いないですね〜。
マフィーちゃん、すっかり大人になった表情です。琉球犬の貫禄も出てきましたね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月24日 22:32
マフィーちゃん、お誕生日おめでとう。
そうそう、せまるさんと同じ誕生日ね。
それにしてもこのブログのお友達って何かと誕生日が同じだったりでご縁を感じます。
パピーの頃はお耳が垂れていて可愛い〜。
今ではクールなお姉さんですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年10月24日 22:44
もう3年ですか。
すっかりたくましくなりましたねぇ。
あ、女子でしたね、ゴメンねマフィーちゃん(笑)
ん、もしかして首輪は同じ物?
あんなに余ってたのが...成長を感じますね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年10月25日 07:36
マフィーちゃん、3才おめでとう!
随分と美猫になりましたね。
最初の頃の不安そうなお顔と今では全然違いますね。
顔の表情でお家の方々に可愛がられているのがよく解ります。
帰宅に喜ぶ姿が目に浮かびます!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年10月26日 11:04
>せまるはこがめさん
 3歳となりました。 大人としての貫禄もですが、やはり飼い主には甘えん坊です♪ それにしても、せまるさんはじめ、ブロガーの身内の方と誕生日が一緒って、すごい偶然ですね。 やはりマフィーはうちに来るべくした来た、と思いました。 お空に帰った源蔵が、うちに来るように手順を整えてくれたと思います。

>メープルメープルさん
 そう、お誕生日がせまるさんはじめとして、ブロガーの身内と一緒というのも、すごい縁ですよね。やはりうちに来るべくしてきた、と思いました。 写真ではクールに見えますが、実際は飼い主様には甘えん坊です。

>B islanderさん
 はい、女の子です♪ でも狩猟犬なので、目と耳と鼻は、鋭いですよ。 首輪がいまいいくらいなのは、成長した証拠でしょうね。

>TOkyotanucay3さん
 美猫ではなく、美犬❓です♪ 最初は不安げな表情ですが、今はすっかり家族の一員です。すごい甘えん坊なんですよ。家に帰ってきたら、すぐに顔をぺろぺろと舐めるんです。 その後の洗顔が大変です。やはり源蔵がうちによこしてくれた子だと思います。
Posted by 美江美江 at 2020年10月26日 17:41
マーフィーちゃん。誕生日おめでとう!
10月25日は、誕生日が多い日(笑)
せまるさん、天使母、yamamaさん娘さん。
偶然にしてはすごいよね。
マーフィーちゃんも少しずつ人慣れもしてきたかな?
赤ちゃんの頃の表情が可愛いね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年10月27日 11:10
>天使ちゃんさん
 3歳を迎えました。お母様と同じ日、しかもブロガー身内で同じ日の誕生日の人がいる、やはりマフィーはうちに来ることになっていたんだと思ったよー。源蔵がお空の上から引き寄せてくれたんだろうね。

 赤ちゃんの頃、可愛いけど不安げな表情、今は表情が違います。クールなように見えても、結構甘えん坊だよー。
Posted by 美江美江 at 2020年10月28日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。