てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 筋トレと有酸素運動

2020年10月19日

筋トレと有酸素運動

筋トレと有酸素運動
 タイトルに適切な写真がないのでりっかりっかゆの写真にしました

 筋トレと有酸素運動、今の私の課題です。 外出抑制で、体重が増加傾向なので

 おまけにセブンイレブンが自宅の近隣に出展して、夜でも買い物に行くこともあります

 寝る前にパンとか食べたら太る、と思っても、つい食べてしまいます。

 食べたらその分脂肪を燃やさないといけないです汗

 YOUTUBEの筋トレや有酸素運動の動画見て、体重を減らさねば・・・。



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 23:59│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
誘惑が…でも寝る前の飲食は避けた方が。
就寝2時間前は食べないよう頑張ってくださいね〜(笑)
わたしもおうちで身体を動かすようにしています。ストレッチは長年の習慣になっていますが、動いてないな…と思う時は、2階までの階段をバタバタ数往復しております(笑)
それからスマホに変えましたよね、機種によるかもですが、万歩計が入っていると思うので歩く励みになりますよ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月20日 10:15
私も最近食べてすぐ寝る事があったりで、食べる事と眠る事の我慢が出来ず…体重が気になります。
多忙で生活が不規則になっていて、ご飯抜きやご飯時間が不定期になっているようです。
体重増加はストレスからの結び付きも考えられるので、気を付けたいと思います。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年10月20日 18:43
>せまるはこがめさん
 ですよね、寝る前の飲食は避けないと・・・。
加えてYOUTUBEの有酸素運動や筋トレは実施したいです。そうそう、まずウォーミングアップとして、ラジオ体操をやるのもいいですね。最近はラジオ体操もやっております♪

>TOkyotanucay3さん
 疲れていると食べてすぐうとうと、ということもありますよね。でも先ほどせまるはこがめさんのコメントにも記載したように、今はYOUTUBEで有酸素運動や筋トレの動画もアップされているので、よろしければアクセスしてみて下さい。ラジオ体操もいいですよ☆
Posted by 美江美江 at 2020年10月21日 00:18
おお!美江さんもついに運動の領域に入りましたか?
私もできればやりたくないけど、ダイエットもそうだけど、そろそろ筋力もつけておかないと、これからが大変なので、がんばりましょう。パンはカロリー高いから、ほどほどにですよ!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年10月22日 12:19
コンビニ、便利ですよね。
いつでも甘いモノがイロイロ。
揚げ物、炭水化物、砂糖飲料...
自分は散歩をオススメします。
ルートが楽しめるから。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年10月24日 08:17
>天使ちゃんさん
 私もダイエットしないと、ダイエットだけでなく運動しないとやばいです(-_-;) 体力の衰えもあるし、有酸素運動で脂肪を燃やしたいので。

>B islanderさん
 コンビニは便利な反面、誘惑も多いかもしれないです。 行くとやはりなんか買っちゃうし、というよりは、最近はパンが増えました。 セブンイレブンができるまでは、そんなにパン党ではなかったので。 でもセブンイレブンのパンは、おいしいですよね。
Posted by 美江美江 at 2020年10月24日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。