大石公園のゆり祭り

美江

2014年04月06日 21:41



 今日はブログにコメントをして下さるりさりささんの情報により、那覇市内の大石公園のゆり祭りに行ってきました

 新聞では見たことがありますが、実際に見に行くのは初めてです。

 希少価値が高いユリということをコメントに書いて下さいました。 なんでも沖永良部島のゆりとのことです。

 これからの季節はユリの花が咲きますよね。

 もうすでに道端で咲いているところもあると思いますが、やはりきれいなのは今からの季節です
 まだ咲いていない花も多かったですが、それでもきれいでした













 そうそう、この公園でやぎさん達も飼育しております

 沖縄では昔は民家でヤギを飼っていたようです。 今はなかなか見れませんが、この公園で30匹前後のヤギを飼っております。

 ヤギさん達、本当にかわいいですね

 こやぎさん達と子どもたちとの、かけっこもありました。

やぎでも性格はそれぞれで、ひとみしりのヤギさんもいたと思ったら、甘えん坊でお母さんヤギとくっついて離れないヤギさんもおりました

 春休みということもあって、子どもたちも多かったです

 動物を愛護する気持ちをもってほしいですね。

 今日は天気も良かったし、ヤギさんたちとも遊べたし、きれいなユリの花も見れました

 久々にくつろいだ休日でした