名護さくら祭り♪

美江

2014年01月26日 22:42


 今日は名護の桜祭りに行ってきました

 八重岳や今帰仁城氏桜祭りは言ったことはありますが、名護は初めてです。

 「北部ブログ」で、満開の桜の写真などをみると、はやくいきたーいと思いながらも、今年はいったことがない名護さくら祭りにしました

 名護漁港で車を止めて、シャトルバスに乗って名護の展望台までいきました。

 途中桜の花が咲いている光景も見かけましたよ

 そして展望台につきました。 すぐに展望台に登ったら一面の桜のじゅうたんに感動そのものでした

 桜並木は見たことありますが、桜のじゅうたんは初めてです

 これだけの桜を手入れする名護市商工会の方たちや、ボランティアの方たちも大変だったと思います

 けれども楽しみにしている人たちのために、これからも是非とも桜祭りを盛り上げてほしいものです。

 北部は今が見頃ですが、来月上旬は那覇市では与儀公園や漫湖公演で桜祭りが開催されますよね。

 そうそう、牧志公園の桜も見事です

 先週はひまわり、今週は満開の桜~エネルギーをもらってきました

 沖縄の桜は、沖縄の後継とよく合う、と思うのは私だけでしょうか?

 来月の那覇市内の桜祭りも楽しみです

 
 


関連記事