肩こりと腰痛・・・ その2

美江

2009年12月08日 22:09

 お見舞いのコメント、そして足跡を残してくださった方、本当にありがとうございます

 思った以上に肩こりと腰痛の症状がひどく、なかなかPCに向かえませんでした

 マッサージしてもらったり、りっかりっか湯に行ったりしました。

 マッサージの人にも「かなり張ってますねー」といわれてます

 右肩が痛くなったり、左肩が痛くなったりなど、なかなか症状が回復しません。

 今日慢性化している十二指腸潰瘍の病院に行く日だったので、ついでに湿布薬もたくさんもらってきました。

 湿布薬も張ったあとは綺麗に洗い流さないと、かぶれることもあるようです。

 PCも長時間続けてやるのは問題ですね。

 時間見て休憩したり、ストレッチ体操したり、PCを終えたあとは温湿布などもよさそうです。

 PCや累乗は肩こりの問題もありますが、上手に肩こりも解消していきたいです
 

関連記事