リンゴ酢は上等です!

美江

2009年09月10日 22:28

 先日のブログではあたたかいコメントをたくさんいただいて、とても嬉しかったです

 たくさん元気をもらいました


 よんなーながらも、またブログを書きたいと思います。今日は久しぶりに美容ネタです


 タイトルにもあるように、リンゴ酢ってとても重宝なんですよ

 一般的に酢といったら、ドレッシングを作ったり、和え物にしたり、またお漬物の調味料にしたりと、料理に使うことが多いです

 けれどもお料理以外にも使い道があるんです

 何に使うかというと、天然のリンスとして使えます

 酢のもとはクエン酸、一般的に疲れたときにいいといいますよね

 けれどもクエン酸には疲れを取るだけではなく、お肌のみずみずしさを保つという保湿効果もあるんです

 保湿といえば化粧水や化粧石けんに必要ですが、髪の毛にも必要ですよね


 私は一切買ったものは使いません、石けん、化粧水、クリーム、すべて手作りです。
 
 勿論シャンプーも使わず自分の石鹸で洗ったあと、リンゴ酢でリンスしております

 リンゴ酢をキャップ2~3杯くらいを洗面器に入れて薄めて、それを髪にかけて4~5分なじませます

 そのあとに洗い流したら、しっとりした髪になります

 無添加で天然、理想的ですね。

 スーパーで売っているものでよいので、興味のある方は試してみてくださいね

 あとコメント返し遅くなりますが、必ずいたしますので、少々お待ち下さいませ
 

 
 

関連記事