頂き物のケーキ

美江

2009年01月29日 23:49



 写真はもらい物のケーキです。ガトーショコラです

 私のいとこが、今日の夕方うちまで届けてくれました。 

 私の携帯に「美江ちゃん、今日の夕方家にいる? 渡したいものがある」というメールが入りました

  結婚していて3人の子供を持つお母さんで、忙しい時間帯なのに何だろう?と思ったのです。

 なんとガトーショコラのプレゼントではありませんか

 カードも添えられていて「美江ちゃん、いつもせっけんありがとう。あらいものも多く役立っています」というメッセージが添えられていました。

 まだ子供も小さく赤ちゃんもいるので、何かとあらいものが多いです。 時々廃油の洗剤石鹸を上げていたので、いつももらってばかりではいけない、ということでケーキを焼いてもってきたとのこと

 「気を使わなくていいのに・・・」と思いつつ、夕ご飯の後紅茶を入れて食べました

 もちろんタジさんのようにプロではないので、タジさんのケーキにはかないません。 けれども忙しい中ケーキを焼いて持ってきてくれた、という心遣いがとても嬉しかったです。

 スイーツって人の心を和ませてくれるからいいですよね。私ももっと上手になりたいです 

関連記事