今日は犬の日?

美江

2020年11月11日 22:30


 今日は11月11日ですね。「ワン・ワン・ワン・ワン」とも呼べます。

 11月1日は「ワン・ワン・ワン」で「犬の日」と言われてますが、11月11日も「犬の日」と関連しているのでは?と思っております

 動物の命は人間の数分の1です。 その間をたくさん可愛がって、幸せな犬生だったと送れるようにしたいです。

 マフィーも今年で3歳、今は元気いっぱいの女の子ですが、いずれはとしとって介護が必要な時期が来ます。

 動物を飼うというのは、お金もかかりますよね 動物病院は保険も効かないし、沖縄は年中フィラリアの薬を飲ませないといけないので。

 けれども飼い主への忠誠心と愛情は、ひとしおです。 また動物たちにしかできないこともたくさんありますよね。

 警察犬、麻薬探知犬、災害救助犬、盲導犬、介助犬など、人間ではできない働きをしてくれます。

 動物を飼う以上は、責任と愛情をもって大事にしてあげたいです

関連記事