運命の引き寄せ?

美江

2017年11月17日 21:59


 写真は源蔵です

 お気に入りの場所で写した写真です。 Tokyotanucat2さんが5月に帰省の際に、うちに来て下さったときにも、源蔵はこの場所で寝転がってました。

 家が大好きな源蔵でした。


 さて去った火曜日は、源蔵の100日の法要?でした。 といっても大したことはしなくて、いつも通りに朝起きたら写真におはようといって、この日は源蔵が好きなものをお供えしました

 そして次の日の午前中、ちょっと部屋から咳をはずしているときに、誰かから携帯に着信がありました

 誰だろう、と思ってみると、「琉球県保存会」の先生でした

 源蔵を譲渡してくれた先生です

 昼過ぎに先生の携帯に電話すると、「琉球犬の2カ月過ぎた子犬がいるけど、みにこない?」ということでした

 飼えるかどうかわかりませんが、とにかく連絡して見に行きます、ということを電話で伝えました

 8月7日に源蔵が虹の橋に行って100日の法要?を過ませた次の日に、かかってきた電話でした

 もしかしてこれは源蔵が、「もう僕のことで悲しまないで。 新しいお友達を家族に迎えてほしい」と言っているのかもしれない、と思ったりもしました。

 100日の次の日にかかってきた電話だったので

 飼えるかどうかわかりませんが、とりあえず保存会の先生の所に見に行こうと思っております

 いいご縁がつながりますように

関連記事