ハローウィン♪

美江

2017年11月01日 23:35


 昨日はハローウィンでしたね。

 沖縄でもハローウィンの日には、子どもたちが仮装行列してお菓子をもらうことも増えたようです

 保育園であったり、また自治会の子どもたちであったり

 スーパーやショッピングモール、そしてダイ〇ーなどでは、ハローウィンは一年でも書き入れ時のひとつでしょう

 市場の中でも保育園の子どもたちが仮装行列してました

 保育士の先生達と一緒に歩く仮装行列の子ども達、かわいかったですよ

 写真はハローウィン限定販売のお菓子です  パレット久茂地の1Fで購入しました。

 子どもたちにあげたわけではありません。 いつもお世話になっている方へのプレゼントです

 ハローウィン、お菓子をもらうのは子どもだけではなく、こういう時だからこそお世話になった方にもっていける機会だと思うのです

 「気を使わなくていいのにー」とか言ってましたが、夜はご自宅でコーヒー飲みながらハローウィンの雰囲気を味わったでしょうね


 お菓子を買った後にちょっと地下をのぞいてみました

 デパ地下のお総菜はいいお値段するけど、どれもこれもおいしそう けれども今は写真を撮るのもうるさいお店もあるので、写真は撮りませんでした

 地下にあるKEY COFFEEでほっと一息 一応許可をもらって写真を撮りました。

 さすがコーヒー専門店だけあって、いろんな豆が置かれてますね
  












 
豆を物色?したあと、一番まろやかで口当たりがいい種類の豆を選んで、焙煎してもらいました

 やはりひきたてのコーヒーはおいしいですね

関連記事