てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › シークヮーサー 収穫♪

2017年09月06日

シークヮーサー 収穫♪

シークヮーサー 収穫♪
 今日のお昼過ぎに収穫した、我が家の庭になっているシークヮーサーです♪赤

 ビタミンCも豊富でクエン酸もたっぷり入っているようで、疲労回復にはもってこいです

 まだまだ沖縄は夏が続くので、ビタミンCはたくさんとりたいですね

 今年のシークヮーサーは、去年と比べて実は小粒です汗

 去年は割と豊作だったので、今年は去年ほどではないかもしれません

 けれども自家製で無農薬でつくっているシークヮーサー、お料理にもジュースにも使いたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
うわー、シークヮーサージュースにすると美味しいでしょうね。
お料理にもいいね!
猫カフェ毛玉でシークヮーサージュースを飲んだ時に、シークヮーサーがプカプカ浮いていて~そういう飲み方も良かったです♡
毎年同じ量が生る訳ではないのですね。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年09月06日 23:27
シークヮーサー、見てるだけだ、口の中が、ジワジワ〜としてきます(笑)ホント、今年の夏はまだまだ暑さ続きそうなので、ご自宅で収穫できたシークヮーサーがあると嬉しいですよね。無農薬!っていうのが安心ですね。
ジュースによし、お刺身によし!
私はパウンドケーキに少しシークヮーサーの果汁や皮をスリスリして入れたりする時もありますよ。爽やかな夏味のパウンドケーキになりますよ。無農薬は、皮も安心して使えますね。
Posted by yamamayamama at 2017年09月07日 00:44
美江さんのお宅は実りあるガーデンですね。
季節によって様々な果実が実を結び、旬のものを楽しめる素晴らしさ。
でもそれには樹木のお手入れも必要で大変な面もおありでしょうね。
つやつやきれいなシークワーサーですね。小粒なんですか?でも酸味と栄養がぎゅっと詰まっているかも!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月07日 10:00
シークヮーサー収穫ですか!
フレッシュジュースサイコーです笑

うちは、今年は数が激減!?
(* ̄□ ̄*;
去年いっぱいなってたのに、今年は少なめです。。
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2017年09月07日 10:11
美江さん いいですね
家庭菜園のシークァーサー
好きです
美江さん フレッシュジュースでますます キレイになるね
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年09月07日 20:33
>Tokyotanucat2さん
 そうなんです。 毎年同じ量が収穫できるわけではないんです。 

>yamamaさん
 結構使い勝手はありますよね。 ジュースもいいですが、お料理にも使えるし そうそう、ドレッシングにもいいですよね

>せまるはこがめさん
 小粒ですが、味がよければいいですよね。 ドレッシング代わりにもなります

>どんぐりはうす♪さん
 お庭になっているんですね 今年は数も減りましたが、小粒です

>レインボーハートさん
 美容にもいいシークワーサー、お肌もきれいになります
Posted by 美江美江 at 2017年09月07日 23:59
シークワーサー、ジュースがいいね♪
小さいから搾り出すのが大変だよね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年09月08日 15:33
美江さん

画面から
香りがしてきそうです~(*^-^*)
Posted by Rちゃん〜☆Rちゃん〜☆ at 2017年09月08日 20:22
>天使ちゃんさん
 そう、絞るのが大変なんです(-_-;) ジュース以外に炭酸水に入れてもおいしいよね

>Rちゃんさん
 柑橘系の香りは、心身ともに癒されます♪天然の香りっていいですよね。
Posted by 美江美江 at 2017年09月09日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。