てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › スターフルーツ

2017年08月29日

スターフルーツ

スターフルーツ
 今年もなりました、

 スターフルーツです♪赤

 無農薬で育てているので、形もバラバラです。 またいびつな形もあります

 まあでもそれはご愛敬ということでおすまし
 
 ナシのような甘酸っぱい食感、油ものを食べた後にはおいしく感じます。

 沖縄には夏のお野菜やフルーツが多いです。 もうすぐ夏も終わりますが、沖縄の夏の味覚も満喫したいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
初めて美江さんにお会いしたときに下さったのは、自家製スターフルーツでしたね。
今日の記事を見てあの日のことを思い出しました。
ビタスムージーさんにも連れて行って下さり嬉しい初対面でした。
しゃりしゃりした食感が爽やかなスターフルーツ。形もかわいくて…美江さんのお庭が羨ましいです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年08月30日 09:29
美江さん こんばんはぁ(^^♪

安心 安全な フルーツ
自宅で収穫うらやましいです

美味しくいただいて 元気になってくださいね(^^♪
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年08月30日 20:43
<せまるはこがめさん
 そういえば初めてお会いした時に、お渡ししましたよね。 ビタスムージーでのひと時も、楽しかったです。 形は、不格好です(苦笑) 農薬は入れてないので

>レインボーハートさん
 ビタミンCも食物繊維も豊富なスターフルーツ、たくさん食べて夏を過ごしたいです。
Posted by 美江美江 at 2017年08月30日 21:35
お庭で採れたスターフルーツ、贅沢ですね〜
形は不揃いでもいちばん安心でそして愛情がこもっているのでじょうーとーですよね。
ビタミンたっぷり摂って残りの夏を乗り切りましょうね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年08月31日 11:32
スターフルーツ収穫できて良かったですね。
完熟したのは冷やしてカットすると綺麗な星型になり形も綺麗だし、程よい甘酸っぱさや舌触りが
なんともいえない美味しさです。
家のは木がでか過ぎになり枝をカットして今年は
収穫無しでしたよ。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2017年08月31日 21:52
>メープルメープルさん
 そうですね、形は不ぞろいでも、味がよければ良しとします

>グリーン2さん
 スターフルーツ、冷やすとサクサクしておいしいですよね♪ そうですか、グリーン2さんの家出にも、スターフルーツの木があるんですね。 
Posted by 美江美江 at 2017年08月31日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。