てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › サガリバナ

2017年07月20日

サガリバナ

サガリバナ
 先日、といっても3日ほど前の夕方ですが、帰り道を歩いていると、サガリバナを発見びっくり

 一晩しか咲かない花なので、今のうちに写しておこうと思い、立ち止まってシャッターを切りました

 けれども日も暮れていたし、手振れでなかなか上手に取れません

 冒頭の写真は、なんだか心霊写真のようですね汗

 本当はもっときれいな花なのですが。

 沖縄というと鮮やかな原色の花をイメージしますが、意外に淡い色の花も多いんですよ

 そうそう、一晩で散るお花も。 確かドラゴンフルーツのお花も、一晩で散ったと思います。

 この辺はkazunさんのほうが専門なので、kazun産のお尋ねしたいですねおすまし

 私が長いこと、女の人と思い込んでいた方です・・・。


 最後にどうにかきれいに取れた写真があったので、アップしたいと思いますキラキラ 
サガリバナ サガリバナ



タグ :サガリバナ

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
あはは〜心霊写真!?(笑)
大丈夫、サガリバナの妖しい雰囲気が出ていますよ〜。
シャッターチャンス!と撮ってみたけれど、辺りは暗いしなかなかきれいに写すのは難しいですよね。
ですが、一夜限りのお花…こちらでご紹介下さってありがとうございます。
花の命は短くて…と言いますが、こうして広く世の中の人に見てもらえたらお花も本望かしら。
そういえば、美江さん、kazumさんを女性と思い込んでいた事件…からもうすぐ2年が経つのですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月21日 13:45
 >せまるはこがめさん
 サガリバナの雰囲気、出ていたらよいのですが。 心霊写真みたいなので

 あのkazunさん事件から、やがて二年経つんですね。 月日が経つのははやーい!
Posted by 美江美江 at 2017年07月22日 00:02
自分もどこかで見かけた気が...
道に落ちてたんですよね。
どこだか忘れてしまいました(笑)
暗い中での撮影は難しいですよね。
スマホとかだとフラッシュも弱いですからねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2017年07月22日 08:18
サガリバナ、私も職場で咲いてるのをみました。

ははは、心霊写真、、!大丈夫、後半のお写真できれいに写ってますよ。
ドラゴンフルーツのお花も一晩で散るんですか?っていうか、ドラゴンフルーツの花ってどんなんだろう?
調べてみます。
Posted by yamamayamama at 2017年07月22日 15:02
>B islanderさん
 今の時期は、民家でも咲いてますよね。末吉公園だけではなく。 確かに暗い中での撮影は、むつかしいです

>yamamaさん
 職場にも咲いているんですか? 素敵ですね。 暗い中での撮影は、本当にむつかしいです。
Posted by 美江美江 at 2017年07月22日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。