てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 台風が去って

2013年10月08日

台風が去って

台風が去って

 写真は台風とは関係ありません汗

 今年の梅雨の時期に写した、月桃の花ですおすまし

 雨と関連があるので、とりあえずアップしました。


 さて週末から台風23号と24号がやってきました。

 被害はどのようなものになるのか、と不安でいっぱいでした。

 

 けれども思った以上の被害はなかったです。 スターフルーツの実の一部は若干おちておりましたが、多くが木にしっかりとついておりました。

 また雨も多くて、雨にぬれたスターフルーツは、生き生きとしておりました。

 ただアセロラは実が落ちただけではなく、お花まで飛ばされてしまいましたタラ~

 落ちた実で食べられそうなものは、5回ゆすいでミキサーに種ごとかけて、アセロラジュースにして飲みました。

 適度な甘酸っぱさが好きです音符オレンジ

 あとは落ちた葉っぱをはわいて、お掃除しました。

 思った以上に早く通り抜けてくれたし、被害も少なかったのでよかったです。

 ただ北部は大変だったようですタラ~

 停電もしたしラジオでは部落や地域によっては、避難勧告も出たようですので。

 北部にも知り合いがいるので、気になります。 まだ後片付けで大変だと思うので、電話はしておりませんタラ~

 
 皆様の方は後片付けはどうでしたか?  もう今年の台風はこれで終わりにしてほしいですね汗

 これからはさわやかな秋晴れが続きますように・・・ピカピカピカピカ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 22:35│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
お庭に~フルーツが♪
理想のお庭です~

我が家のアセロラの木も、、、枝が折れてしまい。。。
実は何個か残っています♪
Posted by taccotacco at 2013年10月09日 10:30
>taccoさん
 最近アセロラの木は、あちこちで見かけますよね。 やはり台風で枝が折れたんですね。 でも身が若干残っているようで、何よりです
Posted by 美江美江 at 2013年10月09日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。