てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › サイズリニューアル! 月桃石鹸

2012年04月10日

サイズリニューアル! 月桃石鹸

サイズリニューアル! 月桃石鹸





 久々の石鹸ネタですおすまし

 以前はよくアップした手作り石鹸、最近は石鹸や美容ねたよりも、食べ物ネタの方が多くなっており、ブログの名前を変更しようとも考えてました汗

 「がちまやー天国」や「食いしん坊よっといで」とか・・・タラ~

 けれども私がブログを立ち上げた目標は、お料理の話もですが、何よりも沖縄の素晴らしい自然素材を可能な限りお伝えしたい、と思ったからです。

 最近は目標以外の話(はてな)が多くなっておりましたが、久々に美容ネタにしたいと思います。

 月桃石鹸、今沖縄コスメでも主流になっている石鹸ですおすまし

 月桃といえば、ウチナーンチュでは知らない人はいないはず。 ムーチーのときにお餅にくるむ月桃の葉は、何とも言えないいい匂いがしますピカピカ

 あの匂いは、本当に癒されますよね音符オレンジ

 独特なスパイシーな匂い、本土の人は苦手な人もいるようですが、ウチナーンチュにとっては、懐かしいにおいです。

 この石鹸、形をリニューアルしましたびっくり

 以前は正方形でしたが、今は長方形にして、石鹸箱にはいるサイズで作成しております♪赤
 
 泡立てる時に、ほのかに匂う月桃の香りが何ともいえず、癒されますキラキラ 

サイズリニューアル! 月桃石鹸 

 見てください! このクリーム状の泡をびっくり

 クリーミーでキメの細かい泡立ちが、私が作成する石鹸の特徴ですおすまし
 このきめ細かい泡立ちが、お肌の汚れを綺麗に洗い流します。

 洗い上がりも突っ張らず、お肌にも潤いを与えてくれます♪赤

 自画自賛ではない、沖縄の自然素材の素晴らしさには、ただただ感嘆するばかりですキラキラ 

 また月桃には抗菌作用もあり、ニキビや肌荒れの予防にもなります。 また寝たきりのおじいちゃんやおばあちゃんには、おむつかぶれや床ずれの予防にもなりますおすまし

 恐るべし月桃のパワーびっくりびっくり

 これからも沖縄の良いものを、ブログで伝えていきたいですニコニコ



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
「がちまやー天国」「食いしん坊よっといで」
おもしろいネーミングですね~(笑)
美江さん ネーミングの才能ありますよ~♪

月桃の香り、私も大好きです!
なんともいえないですよね~♪
石鹸もいい感じですよ~☆
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2012年04月11日 09:28
手作り石けんありがとうございます。

沖縄の素晴らしい自然素材を可能な限りお伝えすることができますように!!

月桃大好きです。

沖縄の自然の良さにもっと感謝しながら過ごしたいと思います。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2012年04月11日 21:09
 >モスグリーンさん
 月桃の香りは、最高ですよね。 沖縄の人にとっては懐かしいにおい、癒されます!。

 >ピーチャンさん
 石鹸気に入ってくれたらうれしいです。今度ころちゃんのも送らないと。月桃石鹸でピカピカに洗ってあげてください。
Posted by 美江美江 at 2012年04月17日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。