てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › おしゃれ・美容 › しょうが de ダイエット

2010年11月23日

しょうが de ダイエット

 タイトルの通り、今日はダイエットの話題ですおすまし

 先週の木曜日、風邪っぽかったので病院に行きました。

 そのときに待合室でなんとなくテレビを見ていると、「魔○達の22時」という番組で、何とダイエットの話をしておりましたびっくり

 110kg以上あったひゃっかんでぶの女性が、ある野菜を毎日摂取してウォーキングや有酸素運動を行ったところ、なんと半年で50kgも体重を減らしたそうですびっくり!!

 その野菜とは「しょうが」です。

 しょうがには発汗作用があるらしくて、食べたあとに運動すると、汗もたくさん出るとのこと。

 勿論しょうがだけではなく、普段の食生活を気をつける必要はあるでしょう。

 油ものをとり過ぎない、甘いものや間食は控えるとか・・・。

 けれどもそれでも思うようにいかないこともあるので、今回の情報はまさに朗報でしたびっくり!!

 まあ半年で50kgあまりの減量は、少しやりすぎかな(?)とも思いますが、無理なく長丁場で続けていくには、とてもよい方法だと思います♪赤

 早速今日からしょうがを食べ始めました。

 そして犬と一緒にウォーキングも始めました。

 これを可能な限り毎日続けたいですニコニコ

 年末にはどれくらい減量しているでしょうかはてな

 楽しみです音符オレンジ

 私なりのダイエットに対する考えは、無理なく長丁場で、ということです。

 そうでないと途中で挫折します。汗

 また減量したあとにも、リバウンドしないことが大事ですピカピカ

 無理なくやせるダイエット、成功させたいですニコニコ

  



同じカテゴリー(おしゃれ・美容)の記事
道端で
道端で(2020-05-20 22:43)

お店の再開に向けて
お店の再開に向けて(2019-02-28 21:57)

美容室
美容室(2018-01-16 23:01)

琉球犬を迎えて
琉球犬を迎えて(2018-01-05 23:58)

明日は美容院
明日は美容院(2017-12-05 20:42)

コンタクト♪
コンタクト♪(2017-03-26 23:59)


この記事へのコメント
生姜は良いよ~
ダイエットを気にしたら体重が気になるけど
健康と考えて新陳代謝をあげる目的で実行していたら
気がついたら引き締まってくるはずよ~
Posted by チャルチャル at 2010年11月23日 12:41
はじめまして!ケイコと言います。
最近リバウンドしたばかりで、何か良いダイエット法がないか探していたので、すごく助かりました!
さっそくチャレンジしてみます!
ありがとうございました(^-^*)
Posted by ケイコ at 2010年11月23日 22:28
 >チャルさん
 痩せるよりも、まず細くするつもりでやります。 引き締めることが大事ですね。


 >ケイコさん
 私もまだ始めたばかりです。お互いうまくいくといいですね。
Posted by 美江 at 2010年11月24日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。