てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › おしゃれ・美容 › 必須! 紫外線対策 スキンケア!!

2009年08月26日

必須! 紫外線対策 スキンケア!!

 最近本当によんなーの更新です汗

 最近本当に変な天気ですよね。雨が降りそうでふらないから、やたら蒸し暑いし・・・

 湿気があると厚さも増し加わります。 本土は冷夏だって言うのに、何ゆえ沖縄だけこんな天気なのでしょう?

 本当にもうそろそろ涼しくなってもよいはずなのですが・・・タラ~


 さて夏といえば紫外線、気になるのが紫外線を受けることによるお肌のダメージです晴れ

 紫外線といえばお肌のタイ的、シミやそばかすの原因になることはもちろんのこと、お肌の老化も促進させてしまいます

 また紫外線にお肌が照らされて、乾燥しちゃうんですよね。

 お肌が乾燥するといえば冬場は意識しますが、意外にもこの時期はお肌がダメージを受けている時期なのです

 この時期には紫外線に照らされて弱ったお肌をぜひともいたわってあげてくださいおすまし

 まずお肌の保湿を補うことです。 寝る前は化粧水について乳液をつけてあげてください

 私の場合、寝る前に必ず自家製の月桃ローションをつけます。

 そしてやはり自家製のミツロウクリームをつけます。 保湿成分たっぷりのミツロウ、県産蜂蜜オリーブ油と混ぜて作りました

 買ったものは一切使用しておりません。すべて手作り、しかも沖縄の天然素材です。

 「あまり日焼けしてないね。羨ましい!!」といわれますが、しっかりお手入れしているからなんですねキラキラ 

 あとクレンジングは必ずオリーブ油です。 ビタミンEたくさんのオリーブ油、お肌の老化を抑制してくれるし、保湿効果も抜群です

 何も高い化粧品なんて買わなくても、自分の身近にあるもので十分ケアできます

 年々地球温暖化減少とオゾン層破壊で紫外線も強くなっております。

 ちゃんとお肌の手入れはしないと、皮膚がんの原因にもなります。
 
 男性も必要ですよ。特に男の人はお化粧しないから、なおのことでしょう

 ティダブロガーの皆さん、是非是非きれいなお肌を目指して頑張りましょうニコニコ

 

 

 



同じカテゴリー(おしゃれ・美容)の記事
道端で
道端で(2020-05-20 22:43)

お店の再開に向けて
お店の再開に向けて(2019-02-28 21:57)

美容室
美容室(2018-01-16 23:01)

琉球犬を迎えて
琉球犬を迎えて(2018-01-05 23:58)

明日は美容院
明日は美容院(2017-12-05 20:42)

コンタクト♪
コンタクト♪(2017-03-26 23:59)


この記事へのコメント
自家製の月桃ローションの作り方出来たら教えてください。
めんどくさがりなものであれもこれもはできないんです。
月桃ローションなら蟻退治にもよさそうなのでつくってみたい。
おねがいします。
Posted by ★うずまきk★うずまきk at 2009年08月27日 07:20
お邪魔します(o*。_。)o
美江さんは本当に
手軽なものでしかも体にいいもので
キレイを実現してるんですね~
今の時期って、確かに肌がダメージを
受けてガサガサになったりしやすいですもんね~(TωT)
勉強になりますφ(・ω・ )
Posted by 三角食堂 at 2009年08月27日 08:03
 コメント遅れてすみません

 >★うずまきkさん
 近いうちオーナーメールに入れます。少しばかりお待ちください

 >三角食堂さん
 手軽なものを利用するだけで、本当にお肌がきれいになりますよ。特に沖縄の自然の素材はね、月桃は最高です
Posted by 美江 at 2009年08月30日 22:52
美江さん
こんばんわ~
本当に手作りに勝るものはないですよね~
うちの女性・・・美江さんの手作り石鹸で洗顔してます~~
いつもありがとうございますm( __ __ )m
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月03日 00:00
 >野菜やーのママピーさん
 料理でも化粧品でも、手作りに勝るものはありません。石鹸気に入ってくれたらうれしいです。
Posted by 美江 at 2009年09月05日 21:07
こんにちは~!(^0^)!

朝、晩は少しづつ秋の気配を感じさせてくれますが

日中はマダマダ暑いですねぇ~(><)~

私は最近 日本茶で顔を洗ってますよ~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年09月07日 16:30
>シャチ165さん
 確かに日中はまだ暑いです。 日本茶で洗ってるんですか?抗菌作用があっていいですね。 美白にもなるかも・・・
Posted by 美江美江 at 2009年09月08日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。