てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › 沖縄の誇り! 月桃石けん

2009年08月22日

沖縄の誇り! 月桃石けん

沖縄の誇り! 月桃石けん

 コメント、訪問遅れております。汗

 必ずコメントも訪問もしますので、少しお待ち下さいませ

 写真は今日カットしたばかりの月桃石けんですおすまし

 月桃のすばらしさについては、先日のブログでアップしました。

 その素晴らしい素材を使った石鹸ですびっくりびっくり

 美白とともに、シミやしわの予防にもなる素晴らしい石鹸。お肌の曲がり角を越えた女性には、必須の石けんです

 またペット用にも重宝しております。この石けんを半分に切って500mlのペットボトルで溶かしてその液をコットンにしとらせて犬の体に毎日拭いております。

 ふいたあとにコットンにぬるま湯を湿らせて石鹸液をふき取ります

 するとどうでしょう。あっという間にダニの数が減っていきましたびっくり!!

 ゴキブリやありよけになることは以前お話しましたが、ペットのダニ予防にもなるってすごいですよねびっくり!!

 さすが月桃びっくり

 月桃は沖縄の誇りですニコニコ



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
月桃の香りって♥ 良いですねぇ

ゴキブリや蟻避けにもなるんですねぇ(*0*;)

私は時々 葉っぱを茹でて ゆで汁をスプレーに入れて

お部屋にシュッシュしてます(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年08月24日 12:12
お邪魔します(o^∇^o)
月桃のパワーってすごいですね!
女性の悩みを解決してくれるだけでなく
ワンちゃんにも使えて
万能石鹸ですよ~♪
こういう石鹸いいですね~φ(・ω・ )
Posted by 三角食堂 at 2009年08月25日 07:53
 コメント遅れてすみません

 >シャチ165さん
  あの独特な匂いっていいですよね。本当にありよけになりますよ。是非ゆで汁で試してみてください

 >三角食堂さん
 月桃パワーはすごいです。人間と動物兼用ですから。ああ恐るべし月桃のパワー!!
 
Posted by 美江美江 at 2009年08月26日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。