てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › 保湿効果抜群!マルセイユ石けん

2009年08月09日

保湿効果抜群!マルセイユ石けん

保湿効果抜群!マルセイユ石けん

 久々の石けんネタですおすまし

 写真はマルセイユ石けんです♪赤

 少し写真がぼけてますが、石けんて分かるでしょうかはてな

 今日カットしました

 決してはんぺんやおもちではありません。以前石けんをアップしたときに、「おいしそうな石けんですね」と言われてめんくらいました・・・汗

 マルセイユ石けんの起源は、フランスです

 14~16世紀のフランス絶対王政の時代に、王室ご用達の石けんとして作られたようです

 要するにそれくらい歴史がある石けんなのです。

 主成分はオリーブ油です。オリーブ油を半分以上入れているという、超セレブな石けんです

 しかも使っているオリーブ油は、エクストラバージンオイルというオリーブ油でも高級なオイルですびっくり!!

 オリーブ油はオレイン酸ビタミンEが多く、老化予防にもなれば保湿効果もあります。

 保湿効果は抜群の石鹸ということが分かるでしょうびっくりびっくり

 さらに月桃エキスと久米島の海洋深層水と島マースを加えた沖縄パワーの石けんでもあります

 まだまだ暑さは続きますが、これからは涼しくなる季節のための石けんも考えなければいけません。

 これから1ヶ月間は熟成させるため、実際に使えるのは1ヵ月後です

 1ヵ月後に使うのが楽しみですニコニコ

 



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
美江さん、8日はアンケートありがとう。
そのとき、お話があったので、お気に入りに入れさせてもらいましたよ。
メタファもよろしくね。
また一緒にご飯たべましょ。
Posted by ★うずまきk at 2009年08月10日 13:09
マルセイユってどこかで
聞いたことがある気がしましたが
フランスだったんですね~
多分映画とかで聞いたんだと思いますf(^^;)

オリーブオイルたっぷりの
沖縄とフランスの合作!って感じですね♪
一ヶ月熟成ですが
手間ひまかけてよりよいものは作られますね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by 三角食堂 at 2009年08月12日 06:43
美江さん

こんにちは~☆
元気してますか~

マルセイユ石鹸。。またすごいのが出来ましたね~

これを使ったらセレブ気分味わえるかな~~笑

出来上がりが楽しみですね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年08月15日 14:18
 コメント遅れてすみません。最近ふゆくさらーになってます。
 >うずまきkさん
 先日はお会いできてよかったです。食育に関するアンケート、意識してなかったけれど必要ということが分かりました。石鹸も食べ物も気をつけないとね

 >三角食堂さん
 沖縄とフランスの合作ですね!おっしゃるように手間暇かけてよいものは作られます

 >野菜やーのママピーさん
 最近ふゆくさらーになってます。かなり贅沢な石鹸です。先日お送りした黒糖石鹸よりもしっとりして、乾燥時期にぴったりの石鹸です。
Posted by 美江 at 2009年08月17日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。