てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 予防注射

2018年03月01日

予防注射

予防注射
 写真は琉球犬のマフィーですおすまし

 私のお布団の上で、寝そべっております。  我が家に来てもう2カ月たちました。

 12月25日の夕方、クリスマスプレゼントのように我が家に来ました。  もしかして空の上の源蔵が引き合わせたのかな。

 今日は混合ワクチンの予防注射に行ってきました♪赤

 ワクチンの予防注射が一通り終了しないと、外にお散歩にも連れていけないし、トリミングにも行けないので、

 今日は最後の予防注射に行きました。 最初のワクチンは2月初旬、ちょうど1か月後のワクチンです。

 動物病院の前に行ったら、ちゃんと入ってくれるか、と思ったらすんなり入ってくれました

 診察台の上でもおとなしく注射をさせてくれました。  ただ注射が終わって先生とお話ししていたら、診察台の上でダイノジになって寝そべってましたが汗

 2カ月で体重も3倍近くになり、成長を感じます。

 すっかり我が家の一員ですが、まだまだ人見知りをします。  お散歩デビューで、社会化にもなるでしょうか

 
 今や絶滅の器具がある琉球犬、大事に大事に育てていきたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
かわいいですねぇ、マフィーちゃん。
もうすっかり美江さん家族の一員ですね。
最後の一文に、美江さんのマフィーちゃんに対する強いお気持ちを感じましたよ。
まるで源蔵ちゃんからのクリスマスプレゼントのようなマフィーちゃん。
我が家のうららはその1日前、クリスマスイブの朝に虹の向こうへと。
でももしかしたらうらら、今頃沖縄のきれいな海の上に到着しているかもしれません。
注射も拒否せず、なんと診察台で大の字ですか。早くも大物ぶり発揮のマフィーちゃんですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年03月01日 21:21
マフィーちゃん可愛いです。
すこし腕白そうですが。。
診察台で大の字で寝るって凄いけどまたそれも
可愛いです。
もうすぐお散歩もいけそうですね。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2018年03月01日 22:52
家族の一員になったマーフィーちゃん。
もっともっとやんちゃになるかな❔
無事にワクチンも終わって安心だね❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年03月02日 10:17
美江さん helloです(^_^)v

マフィーちゃん
診察台で大の字になって寝るって
肝が座ってますね
大物になりそう(笑)
楽しみですね
これから お散歩や楽しみも増えますね(*^^*)
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年03月02日 13:58
ウケル(笑)
マフィーちゃん、なかなかの大物です。
病院も怯まず…家と同じような寛ぎ方とは(笑)
成長が楽しみですね。
一緒に寝てるって羨ましいです!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2018年03月02日 14:23
>せまるはこがめさん
 琉球犬は、保存会の方達の高齢化によって絶滅の危惧があるんですよ。 沖縄の生きた文化遺産である琉球犬、大事に大事に育てていきたいです。

>グリーン2さん
 女の子ですが、やんちゃです。 もう少し月齢が行けば、大人になるかな、と期待してます。 速くお散歩に行きたいです

>天使ちゃんさん
 今時期的にやんちゃ盛りですが、出来ればおとなしい女の子になってほしいです。 ⑨維持がはってもいいので。 ワクチンも終わり、早くお散歩したい♪

>レインボーハートさん
 ワクチンもすべて終わったし、お散歩デビューが楽しみです。 診察台はベッドと思っているのかな

>Tokyotanucat3さん
 大物というよりは、やんちゃです。 おそらく飼い主がいるからだと思います。 一緒に寝てて、朝は顔をなめておこします。
Posted by 美江美江 at 2018年03月02日 23:19
噛んでる噛んでる!
コラコラ(笑)
体重がもう3倍に?
食べる量も増えるんでしょうね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年03月03日 10:40
>B islanderさん
 はい、あまがみです(笑) 子犬のころは成長ははやいようです。 食べる量も、もちろん増えるでしょうね。 
Posted by 美江美江 at 2018年03月04日 00:25
マフィちゃん、キュートですね〜
予防接種も受けてもう一人前ね。
診察台上ってけっこう怖がる子が多いのにマフィちゃんは度胸あるなぁ。
うーまくーになりそうね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年03月05日 00:09
>メープルメープルさん
 診察台の上では、私と獣医さんが話していたので、飼い主の知り合いということで安心していたと思います。 ただ人見知りがあって、基本的に家族以外の人にはまだ心を開きません(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2018年03月05日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。