てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 恵方巻

2018年02月03日

恵方巻

恵方巻
 今日は2月3日、節分でしたね。

 あちこちのスーパーでも、恵方巻が販売されたようです。

 私はかね〇でで、恵方巻を購入しましたおすまし

 そういえば、かね〇でに行くのは久々です。 今年初めてかもしれません

 ユニオンやマックスバリューは多いのですが、

 何はともあれ、恵方巻、おいしくいただきましたニコニコ


タグ :恵方巻

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 23:55│Comments(8)日常生活
この記事へのコメント
私もファミマ恵方巻を食べました!
今回は、なんと3本も(笑)
寿司の美味しさが解ったのが、恵方巻を食べてからです。
かねひでのも食べてみたいです。
Posted by Tokyotanucat3 at 2018年02月04日 07:53
お、元気になられました?
そうそう、昨日はスーパーでもコンビニでも
恵方巻きがたっくさん!
この季節の習わしって、最近からだと思うんだけど、
どこの地方の習慣なんだろう?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年02月04日 08:27
恵方巻き、美味しく食べられましたか?
美江さんがお元気になられたってことかな?
美味しく食べられることが何より幸せですよね。
私は恵方巻き、食べたことは昔あったかな?
くらいで最近は無いんですよ。
最近、沖縄もかなり寒いので気をつけましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年02月04日 10:56
ここ数年で全国に広まった恵方巻きの習慣。
昔は豆まきしか知られていなかったような…。
今や節分といえばお豆より恵方巻き!ですものね(笑)
クリスマスやハロウィンと同じく商戦に乗せられてるかな…と思いながらも幸福を願い、南南東に向かってがぶり!しましたよ。
節分過ぎて今日は立春。
ですが暦の上だけで、立春寒波とでもいうべき寒さが押し寄せています。
美江さん病み上がりですから特にお気をつけ下さいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年02月04日 14:31
美江さん元気になられたみたいですね。

私も昨日は恵方巻きと久しぶりにケーキを買ってきて食べました。

知り合いに行事に興味がなく何かの日でも全然何もしないと言う人がいますが私はそういう日は普段は我慢をしていることが多いので自分にご褒美のようにおいしい物を食べるようにしています。
Posted by まなみ at 2018年02月04日 15:59
恵方巻きほお張る事できましたか、元気に回復されたんですね。あちらこちらスーパーのチラシ恵方巻きのってるので迷いますが、いつもイオンなので今回もイオンですませましたよ。
おいしかった。
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2018年02月05日 17:45
美江さん こんばんはぁ(^.^)/~~~

恵方巻を無言で食したんですね(笑)元気になっって何よりです(#^.^#)
良かった♪
昨日は立春でしたが 寒かったですねぇ
那覇の桜もさいて 歩いていても楽しいから
ますます元気になってねぇ✿
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年02月05日 20:36
 コメント遅れてすみませんでした
>Tokyotanucat3さん
 今やコンビニでも販売しておりますよね。 Lawsonのは食べたことあります

>B islanserさん
 ここ数年恵方巻も広まってますよね。 スーパーでもコンビニでも販売しております。 どこの地方なんだろう?

>メープルメープルさん
 どうにか復活して、恵方巻おいしく食べました。 沖縄も最近冷えますよね。全国的な寒波襲来です

>せまるはこがめさん
 たしかに昔は豆まきだけでしたよね。節分には恵方巻が主流になっているように思います
 どうにか復活しましたので、でもまだ寒さは続くので気を付けないといけないですね

>まなみさん
 どうにか復活してます こういう時に思いっきりおいしいのを食べるのもいいと思います  恵方巻のようなロールケーキもあったようです

>どんぐりはうす♪さん
 どうにか復活しております。 イオンでも販売していましたよね。 私はたまたまかねひでのチラシを見たので、かねひでに行きました おいしかったです

>レインボーハートさん
 復活しております。 まだ少しせきはしますが。 立秋でも寒いですよね。 那覇でも桜咲いているんですか? 与儀公園はまだそんなに咲いてなかったです。 早く咲かないかなー。
Posted by 美江美江 at 2018年02月05日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。