てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › クリスマスに向けて

2017年12月02日

クリスマスに向けて

クリスマスに向けて
 深夜の更新です。  眠れなくてブログ書いてます

 思いっきりブログ訪問したり、更新したいことをたくさん記載したいです。 


 写真はポインセチアです。 クリスマス前になると、花屋さんの前で見かけますよね、

 店頭販売したり、お店の前に飾ったり、と、クリスマスが近づいていることを感じさせてくれますキラキラ 

 厳しい経済情勢ですが、イルミネーションだけではなくポインセチアを見ると、なんだかほっとした気持ちになりますサクラ


 ・・・前にも記載したと思いますが、今お店の中撮影を禁止しているお店も増えてきました

 いまいパンのように「ブログに載せていいですか?」というと、「ありがとうございます」と言って下さる方もおられますが、お店の中に「写真撮影禁止」と記載されているお店も少なくありません。

 今はネットによるトラブルも増えているからでしょうか・・・。


 パレットだけではなく、沖永通りもイルミネーションが点灯しておりますおすまし

 きれいですよね。 そうそう、サンエーメインシティーのイルミネーションも見てみたいです。


 けれどもイルミネーションで思い出すのは、やはり去年の「ナンパ騒動」でしょうか汗



同じカテゴリー(日常生活)の記事
ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 01:04│Comments(7)日常生活
この記事へのコメント
ポインセチア…これは色がいくつも混ざっているのですね@@
綺麗です。
買った事はないけど、私も今年はお部屋の前に置こうかな❤
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年12月02日 06:56
あら、そんな時間に投稿ですか。
自分もネットしてたらそんな時間になることはあるなぁ。
明日のことを考えて無理矢理ベッドに入るようにはしてるけどね。
ネット上でのエチケット、「ネチケット」って言うらしいですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2017年12月02日 08:49
ほんとに深夜ですね。
眠れない夜はつらいですよね、あれこれ考えちゃうし。
ポインセチアはクリスマスのイメージが大きいですね。
真冬を彩る鮮やかさが心まで温めてくれるような。
そう、勝手に画像を撮ってやたらとネットにアップするのはよろしくないかな…と思いながら、迷惑かけないよう自分も気をつけなくちゃ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年12月02日 10:07
ポインセチア、綺麗な色ですね。
あっという間に師走。気が焦るばかりです。

写真撮影、いろんな考え方の方がいらっしゃるので、気をつけなきゃいけないですね。

那覇のイルミネーションも見たいなぁ。綺麗なんだろうなぁ。
Posted by yamamayamama at 2017年12月02日 17:31
>Tokyotanucat2さん
 この時期にあると、花屋さんの店頭には必ず置かれてますよね。 色も赤だけではなく、最近はベージュ色も見かけます。

>B islanderさん
 なんだか眠れなくて、投稿しました。 ネットに記載する際には、よくよく考えないとですね。 最近、写真もとらせないお店もあるので

>せまるはこがめさん
 眠れなくて投稿しました。 悩むよりは投稿がいいと思いまして。
 私も写真を撮る際には、必ずお店の人に許可を得てから、と心がけてます。 最近本当に増えましたよ

>yamamaさん
 写真撮影、ご記載のように考え方は人それぞれです。 ネット社会が発展するにつれて、考えないといけない問題の一つだと思います。
 イルミネーション、今あちこちでやってますよね。 子どもの国もきれいでしょうね。
Posted by 美江美江 at 2017年12月02日 21:07
ポインセチアきれいですね!この前メイクマンに行ったらすごい数並んでてほんと綺麗でした。ポインセチアといえば赤!てイメージですがピンクとか薄いキイロとかいろいろですね(*´˘`*)そうそう、写真お断り多いです手作り市でも、ワタシのブースもできればお断りしたいですが•••なかなか難しいです(´д`)
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2017年12月03日 17:55
>どんぐりはうすさん
 メイクマンの華城コーナー、たくさんあるでしょうね。 手作り市でも写真お断り多いんですね。 知りませんでした。
Posted by 美江美江 at 2017年12月04日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。