てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 簡単すき焼き♪

2017年11月29日

簡単すき焼き♪

簡単すき焼き♪
 珍しく、今日2回目の投稿です

 やはりブログは私の活力の源なのでニコニコ

 写真は上手ではないですが、自分で作りました♪赤

 割したから。

 自分でつくると味加減も調整できるし、材料も豆腐と野菜メインにしました

 もちろん豆腐は島豆腐ですキラキラ 

 島豆腐は毎日食べても飽きないです。

 スタミナ付けて、心身ともにエネルギーチャージですねニコニコ


タグ :すき焼き

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
わぁ…美味しそう!
私…今腹ペコです。
島豆腐も大きくて良いなぁ❤
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年11月29日 21:00
割したから作ったんですか、スゴーイ

すき焼きは時々やりますが、木綿豆腐ですね~

今度は島豆腐で食べてみたいと思います

島豆腐、かなり好きでっす♪
Posted by ごんこごんこ at 2017年11月29日 22:00
島豆腐ですき焼き…沖縄らしい一品ですね。
割下から作られるなんて、美江さんこだわりのオリジナルですね。
そうそう、食べることは活力に繋がりますね。
日々ごはんを美味しく食べられるということはなんと幸せなことかと感じています。
心配事があったらごはんの味も分かりませんから。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年11月29日 22:18
すき焼き、暫らく食べてないです。
すっかり忘れてました。

手作りのすき焼、とてもおいしそう。
スタミナもつきますね。
私はシラタキが大好きです。
そのうち作ってたべたいと思います。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2017年11月30日 20:24
先日、私がつくったすき焼きは味が薄い!と友人に言われました。
Posted by yuzi yoshimineyuzi yoshimine at 2017年11月30日 22:24
島豆腐、うちも、大好きです!
沖縄の硬くて重い豆腐を食べなれると、
本土の水分が多い豆腐を食べたら、
なんか物足りない(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2017年12月01日 22:13
>Tokyotanucat2さん
 島豆腐は欠かせないです。 味は若干薄めです 病院食みたいですが(苦笑)

>ごんこさん
 割したから作りましたよ 味は薄味です  石垣だとお店で豆腐作っているところもあるでしょうね。 アツアツの島豆腐、食べたいです

>せまるはこがめさん
 父親が薄味なので、病人職だと思います(笑) 今はネットで調味料の作り方も載ってますしね

>グリーン2さん
 すき焼き、材料きるのは面倒ですが、お肉も豆腐も野菜も食べられます。 白滝、私も大好きです

>yuzi yoshimineさん
 私も言われますよ。うす味って(-_-;) けれども病人職も意識しているので

>す~み~☆さん
 島豆腐お好きなんですね。 豆腐を作っている工房さん独自の、こだわりもあるようです。 繫多川の豆腐、食べてみたいですね
Posted by 美江美江 at 2017年12月01日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。