てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 二日酔い・・・

2017年11月19日

二日酔い・・・

二日酔い・・・
 写真はシークヮーサーです。  うちの庭のものではありません。

 車検にもっていったときに、自動車整備工場の庭になっているものを、いただきました。

 樹齢20年以上の木のようで、完全無農薬にこだわって育てているようです。  今日はこのシークヮーサーをたくさん入れて、温かい紅茶を飲みました。  疲れ予防と二日酔いの様氏?も含めて


 ・・・昨日は月に一度のモアイです  小学校の同級生で、毎月一度集まってモアイをしております。

 会えばいつでも小学校の頃のあだ名で、呼び合っております♪赤 小学校の同級生で集まるって、なかなかないですよね。

 先月はこの日は台風で中止になったので、今回は先月分の金額も持っていきました。 場所は市場の中にあるお店で、お鍋とすき焼きのパーtぇ五―でした

 なんとお肉は、あぐーですびっくり!!  あっさり系でだしにしてもおいしいですし、やはりうまみがあります

 小さな居酒屋も兼ねたお店で、お店は私たちのモアイで貸し切り状態びっくり!!  お店には大きなテレビも置いており、稲葉侍ジャパンが率いる日本と台湾のチームの試合を中継しておりました。

 のんびりテレビを見るのも本当に久しぶりで、おいしいお鍋とすき焼きをつつきながら、モアイ仲間と試合観戦しました

 なんと沖縄出身の選手が3人も出場していたのですびっくり!!  沖縄県民として、うれしい限りですよねキラキラ 

 しかも一人は四番バッターびっくり!!  この日はヒットはありませんでしたが、初戦は健闘したとのことです。

 試合は8体で日本が大勝。 そのまま決勝戦で韓国との試合のようです。

 久々にテレビ見ながらおいしいお鍋をつつき、モアイ仲間との楽しいひと時、何でもないようですが、私にとっては幸せな間でしたサクラ

 みんなが泡盛やワインを飲むので、私も昨日はめったに飲まない泡盛をシークワーサージュースで割って、飲みました。 柑橘系と泡盛は合うのですが、結構酔いますね汗

 帰りは千鳥足で、今日は午前中は二日酔いでしたタラ~

 やはり普段飲まないものを飲むと、あとからきますね
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 20:46│Comments(8)日常生活
この記事へのコメント
あれ❔
お酒飲んだんだー。
しかも、泡盛❔
なかなかのチャレンジャーだねー。
軽めのカクテルとかチューハイにしたらよかったのにー。
慣れないお酒飲むと、急性アルコール中毒になったりもするから
気を付けてね❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年11月19日 21:07
美江さん、こんばんは。

泡盛が飲めれば、一人前ですよ。
千鳥足とはかわいらしいこと。
回数を重ねて、徐々に慣らしていきましょう。
Posted by kazunkazun at 2017年11月19日 21:32
小学校からのお友達とのモアイって良いですね〜
寒くなってきたのでお鍋、美味しいでしょう。
それもアグー豚のお鍋って。
野球観戦しながらというのも面白いですね。
泡盛は私は飲めないので美江さん、逆にすごいです。でも天使ちゃんのコメントのようにあまり強いお酒で中毒は気をつけないとね。
千鳥足って、美江さん、よっぽど美味しかったんですね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年11月19日 22:15
小学校時代からのお付き合いが続いているって羨ましいなぁ。
今日の記事はいつもの美江さんとは違う…(笑)
美江さんがお酒にまつわるお話をされるとは(笑)
柔らかくて美味しいアグーのお鍋にお酒、良い時間を楽しめましたね〜。
千鳥足でも、きちんと覚えていらっしゃるからしっかりされていたのでしょう。
でもおうちに無事辿り着けて良かった!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年11月20日 08:55
シークヮーサー…今の時期でも収穫出来るのね@@
小学生からのお付き合いってすごい@@
2ヶ月分の模合金って…それもキツいね。
前月のお金が…使ってなくなっていなければ良いけど…(笑)
小さな居酒屋が一杯になり…沖縄出身選手を応援したのですね。
泡盛!!
皆さん泡盛を召し上がるの?
普段飲み慣れない物を頼むとは…少しストレスがあるかもね。
無事に帰れて良かったです。
飲みすぎに要注意ですよ!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年11月20日 11:42
美江さん楽しい時間過ごせてよかったですね~(^^)
稲葉さんが監督の侍Japan!!(*^_^*)でもまだ一試合もみてないんです(+o+)(+o+)

美江さんの千鳥足?(^○^)
毎月一回のモアイ楽しみですね、
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2017年11月20日 17:35
美江さん、小学生の同級生と楽しいお時間すごされたんですねぇ。
小学生からの付き合いってすごいです。
皆さん、まだ、ご近所さん?

千鳥足の美江さん♪何か口ずさんだりしながら帰ってきましたか?(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年11月21日 00:43
たくさんのコメントありがとうございます
>天使ちゃんさん
 普段お酒飲まないので、この日はかなり来ました(-_-;) チューハイが手ごろなんですね

>kazunさん
 泡盛、口当たりはいいけど、あとから結構来ますね 天使ちゃんさんがいうように、飲みなれないものを急に飲むのもどうかと思うので、チューハイなどを飲んでいきたいです

>メープルメープルさん
 泡盛ってかなりきますね。 おいしいお鍋と侍ジャパンの感染、楽しいひと時でした

>せまるはこがめさん
 千鳥足でも、どうにかたどり着けました。 あぐーのお鍋とすき焼きと野球観戦、そして気心知れた人達との楽しい時間、ホテルのディナーよりも最高です

>Tokyotanucat2さん
 今でもまだシークヮーサーは収穫できます かなり終わりの時期ですが、 モアイ金といっても毎月5000円なので♪ 侍ジャパンに沖縄出身の選手がいたのもうれしいし、楽しいひと時も最高でした

>どんぐりはうす♪さん
 本当に久々に楽しいひと時でした。 稲葉侍ジャパンも応援できたし♪ 千鳥足でもどうにかたどり着けましたよ

>yamamaさん
 多くの方達が実家からは離れてます。 けれども月に一度会うのは楽しいです。 千鳥足で家に帰るだけで精一杯、口ずさむ余裕はありませんでした(笑)
Posted by 美江美江 at 2017年11月21日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。